※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊活

排卵後から生理予定日までの仲良しの頻度について、受精や着床に関する情報が錯綜していて迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠希望で今、不妊治療中なのですが、いつも排卵前や前後は夫婦間の仲良しをしてるのですが、排卵後~生理予定日までの間はどの程度の仲良しで、大体何日ペースでやったらいいのかわかりません。

排卵後は受精、着床とあるからあまり仲良しをやらない方がいいと書いてあるのもあれば、した方が着床率が上がると書いてあるのもあるので、どちらが正解なのか私はさっぱりです…

アドバイスや教えて頂けると有り難いです。m(__)m

コメント

Rmama𓂄

排卵日前が一番妊娠しやすいと聞きました☆
排卵後だともう排卵が終わってしまってるので排卵日前よりは確率は低くなるみたいです(v_v`)
ちなみに、1人目も2人目も月一回の仲良しで授かりました☆数はあまり関係ないように思います!

産婦人科に勤めてる方から生理以外の日3日に一回タイミングとっていれば妊娠すると聞きました!
私はそんなにタイミング取れないのでしなかったですが、それを聞いた二人の友達は実践して見事2人とも妊娠してました!
でも排卵後はタイミングをとっても意味がないと思いますけどね😓
排卵してるかわからない人は3日に一回でいいと思いますが、不妊治療をしているならある程度病院で指示はないですか??
基本排卵日あたり1週間一日〜2日置きにタイミング取ればまず逃さないと思うので妊娠しなければ何か原因が他にあると思います。

こゆきゆき

私も沢山調べましたが、どっちの意見もあって「本当はどっちが良いんやー❗️」ってとても迷いました😓
これまでは排卵日とか関係ない時でも週に2〜3回は仲良ししてたのですが、妊娠した周期を今確認したところ、何故か排卵後は1回しかしてませんでした。笑
バタバタしてたからかな❓