※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が40度まで上がり、ぐったりしている状態です。再度病院に行くべきですか?

相談です。

12日の夕方に38度以上の熱が出始め
元気で食欲もあったので
13日に病院に行き喉が少し赤く風邪と言われました。

熱が下がらなかったら15日にまた来てと言われたのですが、とりあえず熱が下がっていたので一旦様子を見ました。

そしたら16日の朝38.9度まで上がり
別の病院に行きました。(薬をもらいに行く用事があった為)そこでもただの風邪だねと言われ、夕方帰った頃今度は40度熱がありぐったりしています。

それまではまあまあ食欲もあり、元気でした。
もう一度病院に行くべきでしょうか?

コメント

lii

ぐったりしてるんですね😣
解熱剤はもらってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はかったあと解熱剤を飲み、すぐ元気になりました!

    もう少し様子見でいいでしょうか?💦

    • 5月16日
はなちゃん

水分取れてない等があれば夜間かかりますが、大丈夫そうなら明日の様子次第で病院連れて行きます💦
PCRやって解熱剤があるなら様子見してもいいかもしれませんが、ぐったりしてるならもう一度相談した方が安心かもしれませんね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分も離乳食もいつもと同じくらい取れています!

    はかったあと解熱剤を飲み、熱が下がったからか元気になりました!

    もう少し様子見で大丈夫でしょうか?💦

    • 5月16日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    落ち着いてるなら今夜は様子見でいいと思います🤔
    ただ、明日も熱が高いようなら一度検査してもらってもいいかもしれませんね💦
    期間が結構長いので、今流行りのもの以外でもウイルス性だと怖いので…

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    ウイルス性は怖いですね💦

    明日様子見て判断したいと思います😓

    • 5月16日