※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

息子の汗疹について。1日2度のお風呂と着替え、少ないでしょうか?皆さんはどれくらいしていますか?

こんにちは!2ヶ月の息子を持つ新米ママです(*๓´╰╯`๓)♡
最近暑くなってきたせいか、汗疹が息子の首や背中にできるようになりました。朝起きたら一度お風呂に入れて着替え、夜8時頃お風呂に入れて着替えさせてます。1日に2度お風呂と着替えをしていますが、少ないですか?
皆さん1日どれくらいお風呂や着替えされてますかー?(。•ㅅ•。)♡

コメント

demonio

生後一カ月の娘です。
うちの子はBIG&ムチムチしていて生後二週間で首まわりに汗疹ができてしまいました。
ウェットティッシュや濡れガーゼで軽く拭き取り、その後乾いた布で抑えたあと、乾燥させると治りが早いと助産師より言われました。
こちらを3時間おきでやったら(授乳の時大人しいのでやりやすいです)3日で赤みが消えその後落ち着かこました。

はーちゃん(^ω^)

うちも2回、お風呂にいれます。

朝の10時と、夕方4時くらいです。

なので、着替えは2回から3回ですかね( ^ω^ )

暑くなってきたから、あせもにならないように、したいですよね😊