※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

出産の不安を吐き出させてください。1人目の妊娠出産イベントすべて義両…

出産の不安を吐き出させてください。
1人目の妊娠出産イベントすべて義両親にやられました。むしろ結婚式から…
コロナがあるけど今から本当に鬱です。

・戌の日参りは義両親主催。自宅から2時間半。私のつわりはお構いなし。
・悪阻が酷いと言ったら「悪阻があると障害児じゃないからよかったね。障害児なんて産まれたら困る」「気の持ちようだ」
・名付けに文句。そのくせ産まれたらその名前を普通に呼んでる。
・出産用品を一緒に買い出し。お金は払ってもらえたが私の買いたい物(哺乳瓶1本)すら買わせてもらえず。(「なんで母乳じゃないわけ?(夫はミルクで育った)最初から哺乳瓶なんて甘えだ」)すべて義両親か夫が選ぶ。
・出産に立会いたい。せめて産声を扉の前で聞きたい宣言。
・陣痛中に来たがる。断ると近くのスーパーで待機。産まれたらすぐに来る。
・妊娠中毎日来る。断りもなしに親族を連れてくる。
・産院からの絵本のプレゼントがあってそれにメッセージを書きたがる。
・内祝いについてお伺いを立て「なんでもいい」と言っておきながら文句。
・退院してからも毎週末来る。家の隅のホコリを見つけ指摘。
・お披露目会は義実家で(義両親の訪問が辛すぎて途中から実家に里帰りしたため実家から車で2時間)。車に乗せるとギャン泣きで痙攣と嘔吐を起こしてしまうからと断っているのに無理やり開催。授乳を覗く。ミルク用のお湯をくれない。私両親に母乳で育てているか確認。
・旦那も無能だったため私が爆発する。
・イベントを私達夫婦主催にするといったら「育児放棄だ」と大発狂。

二人目が生まれる前に頼むから〇んでくれないかな。
コロナがあるけどフラッシュバック。
旦那が使えるようになったけどフラッシュバック。
本当に嫌だ。
涙が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら玄関先で殴ってたかも😂
イベント事主催してきたら今後はしかとして、サルは勝手に発狂させときましょう。
自分の親(父親の方が良さそう)から義母に直接注意してもらうのも良いですね!義母がより発狂しそう🤭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(T_T)
    義母も義父も本当に嫌です。
    義父から父に母乳の話をされたときは流石に父も引いていました…

• 5月17日
mizu

それは酷すぎます😭
金輪際会いたくないですし、我が子にも悪影響すぎて会わせたくないです…

旦那様が使えるようになったとのことで、今回はあまり関わらずに済むと良いのですが…

• ママ

ママ

本当に会いたくないです。
    義両親が悪気なく本当にたち悪いです。

• 5月18日