※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで自宅療養中です。旦那がコロナ陽性になりある程度隔離生活をし…

コロナで自宅療養中です。
旦那がコロナ陽性になりある程度隔離生活をしています。
娘と私の2人生活ですが、
なかなかしんどいです、、
YouTubeばかりになってしまっているのも
ストレスになっています
遊んであげたらいいのに、あまりしてあげられず、、
娘は可愛くて仕方ないです。

旦那は3日目くらいから家で仕事しなければ
いけないくらいブラック会社に勤めてます。
熱は下がったけどまだ完全には治ってないといっていて、
家事や育児も全部任せきりです。
夜はゲームをしていて私的には治ってる?と感じ
お皿洗いをお願いしたら、
コロナなのにお皿洗いさせる?と言われました。
わたしがおかしいですか?

私自身症状はなく元気です。
仕事も自宅待機で休ませてもらってるので、
日中できることはできるのですが。。

育児も家事も私が全部するべきだったのでしょうか。
寝てるばかりの旦那に体調治ったなら少しくらい家事してほしいという気持ちを伝えたら、喧嘩になりました。
わたしの言い方も悪かったですが、、

わたしも家にこもる生活でストレスが溜まってしまい、
キツく言ってしまったのもあります。
ただ仕事もしながらですが、昼すぎまで寝て、動画見て、ゲームしての生活をする旦那を見てると、
イライラしてしまいます。

コロナになったのは仕方ないと思うし
誰も悪くないと思っています。
隔離生活も仕方ないと思っています。
わたしも素直に体調を心配できる心を持ちたいです。

みなさん旦那がコロナ陽性になったら育児家事は
ぜんぶしてるのでしょうか。。。

コメント

ママリ

陽性者にキッチンウロつかれたら嫌ですけど・・・

うちは全員陽性になり、私と子供2人が発熱したので、10日間全部旦那がやってくれました😂💧
しんどいとは思いますが、このタイミングで洗い物は自分達のためにも頼むべきではないと思います💦

はじめてのママリ🔰

たしかに昼過ぎまで寝てたり
ゲームしてたりはむかつきますね💦

私の家庭もコロナにかかり
1番下の子が一番最初に発熱
次に私、上の子という感じで
1番下の子はすぐに熱が下がったのでPCR検査はしてませんが
私と上の子は陽性。
最初から解除日まで隔離してませんが旦那は陰性でした。

旦那はその時タイミングよく仕事が1ヶ月くらい休みで家にいたけど
家事も育児も私がしてました💦
コロナでの症状は熱、喉の痛み、頭痛があり
特に喉と頭がかなり痛かったけど
旦那に言ったところでこの痛みを理解してくれないと思ったので言いませんでした。
私が動いてたから大丈夫だろうって感じで特に心配もしてくれませんでしたね。
辛いからと言ってゲームしてたわけでも昼過ぎまで寝てる旦那さんが羨ましいです🤣

はじめてのママリ🔰

陽性者に、皿洗いさせたら
感染の怖れが。

主さんも、ストレス溜まっていたんですよ、素直に謝って隔離生活終わったら、おいしい物でも食べに行きましょ!

ちなみに、我が家も今隔離期間中です。

deleted user

隔離している状態で家事育児は
させようと思いませんね💦
隔離してないなら余裕でさせますよ!

私が去年感染、旦那は今年感染
いずれも別の時期で家庭内感染も起きず
子供は一度も感染してないんですが
私が感染した時は10日間家事育児は
全て旦那にお願いしてました。
同じように旦那が感染した時は
私が家事育児してましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!

みなさんのコメントで冷静になり、
自分が悪かったのだと、
反省しました、、、

喧嘩後で感情的になって、
なぐり書きのようなめちゃくちゃな文章にもかかわらず、
コメントいただきありがとうございました😭

あとで旦那に謝り、残りの自宅待機期間は頑張って育児家事頑張ろうと思います🥹