※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

痰つわりで人目を気にしている方が、待ち時間中にどうやって痰を出すか悩んでいます。トイレにこもるわけにもいかず、どうしたらいいか教えてほしいそうです。四日後に妊婦検査があるそうです。

またまた痰つわりの質問です!
痰つわりの方、産婦人科などで待ってる間どのように痰出してますか?🥲四日後に妊婦検査なのですが、人目を気にしてどうやって出せばいいか分からず、、💧
ずっとトイレにこもってるわけにもいかないので、、教えてほしいです💧

コメント

のあ

ペットボトルにカバー付けて、水分取るふりして出してました😭

• mi

mi

コメントありがとうございます!私の場合、オッサンみたいにカーッペッ!ってしないと出しづらくて、、のあさんも一緒な感じでしたか?😰
    産婦人科は静かすぎて、、💧

• 5月16日
  • のあ

のあ

どちらかと言うと無限に湧き出てくるタイプだったので、かーっぺじゃなくてオエってやって奥の方のは出してました💦
    きついですよね😭

• 5月16日
🐨

トイレで誰もいないタイミングで咳払いの様に出してトイレットペーパーでくるんで流してました(;_;)

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりトイレに行くしか方法ないんですかね、、💧
    結構な回数で出てくるので、もう本当悩みまくりのストレスです😰

• 5月17日
コロ

私も同じ悩みでした!
車で通っていたので受付の人に事情を話して順番が近くなるまで駐車場で待ち、携帯に連絡してもらいました。
あと、病院の入り口付近で道路沿いだったので雑踏の音に紛れて缶ボトルに出したり💦水を飲むふりで😅

それでもけっこう待ち時間がある事もあり、私もmiさんと同じくカーッてしないと出せず、静かな空間が本当に辛いですよね😭トイレで流水音ボタンに紛れて出したりしていました。あとは飴を舐めて頑張って飲み込むようにしました。

• mi

mi

コメントありがとうございます!やっぱり缶ボトルに出されてますよね😢結構色々な方が缶を使って!って感じなのですが、缶コーヒーなどを飲む人が周りに居なくて😥私は毎回タオルを持って行ってるんですけど、痰が、、💧
    受付の方に話して電話してもらうのはものすごくいいですね!私も話してみます🥲

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

飴を舐めている間は不思議と痰が止まるのですが、miさんは試したことはありますか?☺️
私は外出中はひたすら飴を舐めてごまかしています💦
私も痰を出す時はおっさんみたいにカーってやらないと出ないです😂

家だと、鼻うがいをすると一気に痰が出て少し楽になりますよ!