※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の頭囲が52cmで心配。言葉が遅い。水頭症の可能性に不安。同じ経験の方いますか?医師は大丈夫だと言うが、モヤモヤ。52cmの女の子の事例が知りたい。

二歳半の娘。頭囲が52cmあります⤵️😢😢
言葉も遅く心配になりました。
今まで検診で言われたことないですが、先ほど帽子がキツいと思い、ネットで頭の大きさとか検索していくうちに水とう症とでてきて怖くなってます。
同じような方いらっしゃいませんか?(T_T)
ちょうど、昨日、頭打ったので脳外科いってて先生にききましたが、足がしっかりしてるし、大丈夫だと思うよ。と言われましたが、モヤモヤしてます。
52cmの女の子っているんかな?とか思ったりで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は3歳半です。
今48cmです。小さい方だと思うので、52cmなら問題かいかと☺️頭の形もあると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいですね~🤪羨ましい💨問題ないといいんですけど😰

    • 5月16日
ままり

うちは1歳7ヶ月の下の子が50cmです!わたしも気になって1歳半検診で聞いたり、小児科で聞いたりしましたけど、特別大きいわけじゃないよって言われました!!🥹