※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものピアノ教室で発表会の参加費トラブルが起きています。証拠がないため不安になっており、再度支払うべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?😱お金のトラブルです。子どもがピアノを習っています。一応遠い親戚にあたる人がやっている所で、急な休み等にも柔軟に対応してくれるし楽しく通っています。で、この前発表会に出たのですがその参加費を払った払ってないで揉めて?います😱月謝は回数調整とかで毎月変わるので、先生にお任せしていて袋に書かれた金額をそのまま払っていました。発表会の件は、日が近付いたときにこちらから「参加費いくらでしたっけ?」と聞いたら、「あれ?まだもらってなかったっけ?」と言われ、ゆるいなぁと思ったのですが、後日ATMからおろしてそのまま渡しました。
が、発表会終わってから今日「参加費まだもらってないよね?」と言われてびっくり😱払いましたとは言ったのですが、先生はえ~印付け忘れかな~と言っててわかりましたとはならず😓
これってお互い証拠ないですし証明しようがないですよね…私もこんな感じになると本当に渡したかどうか不安になってきて😱
皆さんなら諦めてもう1回払いますか?😱先生に丸投げしていた自分が悪いのは重々承知してます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ATMから下ろしたということは通帳記帳したら出てくるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。生活費も一緒におろしていたので、財布の中に数万円入っていて…子どもがレッスンしてる間に下ろしたことは覚えてるのですが、それを下ろすだけ下ろして渡してなかったのか?と😱それに渡してても渡してなくても証拠がないなぁと😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は仕方ないので払いますが

今後はしっかりその場で
    払ったらスタンプ見てるところで押してもらいます。

自分もきちんと日付をノートに記入します。

• 5月16日
( ´ー`)

先生の判断に任せます🍀
続くようなら 習い事やめるかもです💦