※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週でお腹が痛むけど、出産はまだかも?同じ経験の方、エピソードを教えてください。

【臨月/妊娠10ヶ月のお股のツーンとした痛み】
について、助産師さんや医師の方のお話を聞いた方いらっしゃいますか。。。
妊娠38週の妊婦ですが、先週の検診ではまだまだ子宮口がガッチリ閉じてるから1ヶ月後くらいに出産かもね
と言われています、、、!

しかしながらここ最近膀胱炎のようなツーーーーーンとした痛みが定期的にあり、夜になるとドカドカ胎動と共に激痛となって襲ってきます。。。(朝方まで寝れません)😭

同じ経験されてる方、この痛みがあっても出産はまだまだ先、、、なのか汗
もしくはツーンが頻発したら近く出産された!!などエピソードを教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ぽ

多分お子さんの頭が
下がってきてるのかな?
私もありました😭
そのツーンが嫌で運動
避けてたんですけど
助産師さんに怒られました😹

確実に進んでる証拠だと
思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!😭
    やはり運動はすべきなのですね、、ツーンしながら動いて待ちます😂ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🌸

懐かしいです!
私も丁度そのくらいの時期に、ツーンと痛んでいて
妊婦健診で助産師さんに言いました。
そしたら、赤ちゃんが降りてきてる証だねと言われました😊

そして胎動についても同じくでした!出産近くなると胎動が落ち着くと聞いたことありますが、私はむしろ逆で陣痛中も胎動ありました。

ちなみに症状始まってから3週間くらいで産まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    やはり近づいてはいる証拠なんですね!!3週間後ですか、、そわそわツーンしながら待ちます😂
    胎動についても安心しました!落ち着かない限り産まれないのかと不安だったので!!
    ありがとうございます😭

• 5月16日
まま

30週くらいから切迫早産で入院してましたが、膀胱ツーンはよくありましたよ〜!現在38週ですが、まだ産まれてません。笑 そして膀胱ツーンの頻度は減りました。
あのかんじ、地味につらいですよね💧
当時調べたら切迫じゃなくても中期くらいから膀胱ツーンに悩まされている妊婦さんがたくさんいましたね。

逆子じゃないので、先生に聞いたら「手で頭のあたり触ってんのかなー」とか「頭突きしてんのかもね!」とか適当なこと言われましたけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で頭触ってる!頭突き笑!

膀胱炎のようなあの突然くるツーンが痛すぎます😭笑!

みなさん経験されてるようで安心しました、、ありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 5月16日
はな

今まさにお股ツーン中です😅頭が触れるけどまだまだ降りてきてないって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!私もこの文章を打ってる今ツーーーーんしてます😂泣
    まだまだ降りてきてない、、、なるほど期待しないでまだまだだと思って過ごします😭
    ありがとうございます!!!

• 5月16日