※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社で時短勤務を希望したら特別扱いできないと言われ、図々しいと感じています。他の社員も同じ働き方をしていないようです。

時短勤務についてです。

時短勤務の前例がない会社で、時短勤務を希望する相談をしましたが「あなただけ特別扱いできない」って言われました。
時短勤務を希望する私が非常識なのでしょうか?

だったら休憩時間も短くなるし、なんなら休憩時間も働かなきゃだよ?とか言われました。
私の会社では定年後再雇用で時短勤務で働いてる人がいますが、その人は長く勤めているけどあなたはまだそんなに長く勤めてないから同じ扱いにはならないと言われました。

他の人に相談してみたら、「そんなんうちの会社じゃ無理でしょ」と言われました。女性社員にも相談しましたが、今までパートのような働き方をした人もいない、時短勤務してた人もいないからねと言われました。

私が図々しいのでしょうか。

コメント

ほご太

古い考えの会社ですよね😭前例がない事をするの嫌がりますよね会社って🥲
私は産休育休の前例がないとかで辞めてくださいと言われましたよ😤
前例ないなら作ればいいのにそんなに難しいことなんでしょうかね😱
私ならもっと融通の効く子育てに理解がある会社に転職を考えます😣