※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

陣痛や破水が急に始まることはあるでしょうか?子宮頸管長が短い場合、出産前の前兆はあるでしょうか?

全く規則正しい張りや前駆陣痛ぽいものが来ていない状態で、いきなり破水や陣痛が始まった方っていらっしゃいますか?

今1時間に数回程痛みを伴う張りはあるのですが、間隔や頻度はまばらで前駆陣痛と呼べるものではないと思います😅
ただ2日前の診察で子宮頸管長が1.1cmだったので、急に破水したり陣痛が来たりするのか不安です。

1人目の出産の時は前日に痛みを伴わない5分おきの前駆陣痛らしきものが一日中あり次の日に破水しました。

特に子宮頸管長が短かった方(短くなかった方でも)、出産前の前兆はありましたか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

はーい!
2人とも陣痛からです✨

• m1

m1

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛等もなくいきなり本陣痛始まった感じですか?💦
    ちなみに何週目でしたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛は日頃からはなく、微弱陣痛みたいなから本陣って感じです!
    1人目は予定日が1日すぎてから来ました。
    2人目は予定日5日前にきました!

• 5月16日
  • m1

m1

ありがとうございます。
    微弱陣痛はあったんですね!
    私まだ34週なのでもう少しお腹にいて欲しいんです💦

• 5月16日
🌈💓💓

38週に急に破水でした🙌🙌

• m1

m1

ありがとうございます。
    38週だったんですね!私も第1子は38週頭に破水しました!
    今のお腹の子がまだ34週なのでもう少しお腹にいて欲しいんです🥺

• 5月16日