※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
その他の疑問

観覧注意です(>_<;)舌の画像載せてます(>_<;)5歳の娘なのですが木曜日辺…

観覧注意です(>_<;)舌の画像載せてます(>_<;)

5歳の娘なのですが木曜日辺から風邪を引いていて金曜日に小児科に連れていきました(>_<;)
その時は熱も何も無かったのですが土曜日から微熱が続いてます(>_<;)

GWも旦那が仕事だったのでどこにも行ってなくてその後も幼稚園だったのでコロナではないと先生の判断をいただきました。

一昨日は舌を噛んだ?かなにかで舌が痛いと言っていて当たったのか出血してました。
昨日は特に何も言ってなかったので噛んだだけか〜と思っていたら今朝からまた舌が痛いと言われてみたらこんな感じになってました(>_<;)

噛んだらこんな感じになるのかな〜と思いながら悪かったら明日病院かな〜と思いつつ1日を過ごしておりましたが考えたら少し怖くなってきて😱

強く噛んでしまったらこんな感じになるでしょうか?

また病院に行くなら耳鼻咽喉科が近くにあるので小児科ではなくこちらの方がよいでしょうか?

コメント頂けたら幸いです(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

小児歯科でもいいのですぐに行けるところに駆け込んでもいいかと思います
もし、2週間以上続く場合は
すぐにに病院早く行ってください
夫は似たような状態で噛んでしまって中々治らずに、歯科にいって、
初期の舌癌に気づけました。

初期の癌だったのでがんの周りだけを取るだけで済みましたが
進行が早い場合最悪舌を前取りしなければならないこともありますし
脅すつもりはないですが
夫のときに見た舌に少し似てる気がするので
なるべく早くに小児歯科でも何でも受信受診してみてもらってください

• ゆあまま

ゆあまま

今2.3日目くらいです(´;ω;`)

そうなんですね(>_<;)
    大事にならないうちに連れていきたいと思います(>_<;)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は歯医者で口内炎が〜という感じで行った際に
    これは口内炎ではないから大学病院紹介するのでそちらで検査してくださいという流れでした。
    なので、小児歯科に行って何かあれば紹介状を出してもらえると思います。

何もなければ安心ですが
    少なくとも何もなくとも病院に行けば痛み止めなどおくすりを出してもらえると思いますし
    痛いとご飯もまともに食べれなくなるし
    皮がむけて激痛を伴う場合があるので
    なにもないことを祈っております。

• 5月16日
  • ゆあまま

ゆあまま

遅くなりました😭
    今日耳鼻咽喉科に行ってきました!お熱が少しあったのでPCR検査した後に見てくれました☆*。

噛んだ時になる口内炎と言われました💦

塗り薬と痛みだしたらいけないのでとんぷくを貰えました☆*。

ありがとうございました(´˘`*)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口内炎でとりあえず良かったですね
    本人はすごく痛いとは思いますが

• 5月17日