※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の位置が変わり、逆子か心配です。同じ経験の方いますか?健診まで不安です。

臨月で逆子になりますか⁇😭

今まで逆子と言われたことはなく、
2日前に健診行った際はちゃんと頭が下でした。

が、本日お昼寝をしている時に少し激しい胎動があり、
その後から胎動を感じる位置が変わってしまいました。
逆子または横位になったのではと不安です💦

今までは
お臍の左下辺りでしゃっくりだったのが
胃の右横辺りでしゃっくり。

足で蹴られるのが 右脇腹辺りだったのが
お臍の左下もしくは横、膀胱辺りに。

また、赤ちゃんの背中〜お尻が左側で触れた(明らかにポコッと左側だけ出てる)のが
右側で感じるようになって、右側のお腹がポコッと出てるんです。

赤ちゃんが寝返りをうっただけならいいのですが😭
今週末まで健診がないので調べることも出来ず。

赤ちゃんが35週にして3000g超えてるので
もう動くスペースないだろうと安心しきってました💦
どなたか同じような状況だった方いらっしゃらないですかー?💦


コメント

あん

何週だったか忘れましたが
今更逆子!?ってなった記憶があります!!
産まれるまでに戻ってくれましたが!

あずき🔰

まさにです🤯!!
34wで逆子ちゃんに‥35wで戻る。
先生からは、まずこの週数から頭が上に行くことはない。本当に少ない確率だね心配しなくて大丈夫!
と言われたものの、37wでまたもや逆子ちゃん😵足で右脇腹蹴られてたのが膀胱や腰、背中側を蹴られていました💦
すると、昨日の37w4dでまた頭が下に戻ってくれた所です🥺助産師さんに奇跡だね😂✨と言われました🤯
2700g位とのことですが‥まだまだ動けるスペースあるんでしょうね🤔
このまま頭が下にあって欲しいところです😵‍💫

臨月だからと安心出来ないですよね😵💦

piyomam

私39週で逆子になり、次の日入院して帝王切開と言われ、入院しに行ったら頭位に戻ってました🤣
結局41週で普通分娩でした。
最後まで普通分娩か帝王切開か決まらずドキドキでした。

deleted user

かなり過去の投稿に突然すみません!もし覚えていらっしゃったら教えていただきたいです❣️この時って結局赤ちゃん寝返りだったのでしょうか??逆子とかになっていたのでしょうか??

今まさに40wで同じ事が起きておりまして🥺明日のお昼には検診なのですが、もう回るスペースもないはずなのに左右?上下?いきなり変わって焦っております( ;∀;)