※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

咳がひどく、小児科で咳止めを処方されるはずが貰えず、閉院が迫っています。どうすればいいでしょうか?

早急に意見いただきたいです。
今すぐ行くべきでしょうか?小児科で薬(咳止め)を処方されるはずの薬を貰っていません。時々あります。(症状が多かった時です)
今日は咳がかなり多いと問診に入力していて、病院に連れて行った主人も咳が多いですと説明したのですが、咳止めが入っていません。
耳鼻科にも通っていて風邪薬を飲んでいるから粉薬は貰わず坐薬と目薬だけ貰って帰りました。

もっと早く気付けばよかったのですが…あと1時間も経たないうちに小児科は閉まってしまいます。
患者さんは18人待ちです。間に合いませんよね😰
皆さんならどうしますか?

コメント

受付時間前なら遅くなっても診てもらえるとは思いますが、待つのが辛いですよね…
とりあえず電話してみたらどうですか?
処方を忘れてたのか、そもそも処方しないつもりだった(処方箋が合ってる)のか聞いて、忘れてたんなら処方箋作っておいてもらってそれもらうだけで済むと思います。
そもそも処方しないつもりだったんなら、欲しいこと伝えてどうしたらいいか聞いたらいいと思います。
どっちにしても二度手間でめんどくさい事に変わりはないですが、待つよりいいかなと…。
お大事になさってください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    そうしてみます🥹💓

• 5月16日
mama

小児科に電話で確認してみたらどうですか?
診察しているなら、カルテも残ってますし。
確認したら、処方箋だけ出してくれるかもしれないですよ!

でも私ならその小児科はもう行きません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今電話してみたら、耳鼻科でもらっている薬を飲み切ってからじゃないと、ダブって渡すことはできないそうで。

その耳鼻科で貰った薬にも咳止めの効果はあるようで(前から飲んでるけど鎮まりませんが)それでも大丈夫だそうです。
    それでも酷いようだったらまた受診してくださいということでした。

もう行かないって思いますよね😅先生がよく診てくれるし優しい先生なので結構人多いです!
    聞いてスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • mama

mama

理由が分かって良かったですね( ¨̮ )

先生の事を良く知らずにもう行かないとか失礼しました💦

お大事にしてくださいね(o´〰`o)

• 5月16日