![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
40週4日で誘発分娩失敗。痛みは増すも進展なし。明日は点滴、帝王切開も視野に。気持ちの保ち方に悩み。
予定日過ぎてるのに誘発剤が効かず、心が折れそうです。
40週4日になりました。赤ちゃんが大きいので39週目に3日間かけて一度誘発分娩を試みました。
結果失敗。子宮口も1センチちょっとで誘発前とほぼ同じ、少しだけ柔らかくなった程度。赤ちゃんは全然おりてきてない。
40週超えて本日改めて診察しましたが、状態変わらず。赤ちゃんもおりてこない。
今日から二度目の誘発分娩チャレンジがはじまりました。
前回よりは確実に痛みは増しています。
今日はプロスタグランジン内服の日でしたが、バルーンは抜けずまだ子宮口ほぼ変わらず1〜2センチ。
赤ちゃんもおりてこない。
痛みだけは前回と比べ倍以上に増しているので、これは効くかも!と期待していたのですが
結局内服を終えても変わらない現状に涙が出ます。
明日オキシトシン点滴をして、それでもダメならさらに翌日に帝王切開という話になったのですが
明日の点滴に前向きになれません。痛みだけ増えてほぼ状態(子宮口、赤ちゃんの位置など)は変わらないのではないだろうか、それならいっそ点滴すっとばして帝王切開してくれと考えてしまいます。
誘発分娩を試みても全然効果があらわれなかったとき、どのようにして気持ちを保っていましたか?
やってみなきゃわからないよと言われましたが、こんなに何も変わっていないのにすぐにお産に進めるのか。。。
もう嫌です。。。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
![ひまわり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひまわり
私は41週6日で産みました!
3日間促進剤で、効果なく
三日目の夕方から効果なのか、なんなのか陣痛きました。
メンタルやられますよね。
友達にラインしまくりました。
あとはここで吐いてました笑
終わらないお産はないので
必ず終わります!
胎動を感じられるのはわずかなので、胎動を感じる時間も大切にしてください。
辛かったらここきてくださいね!
応援してます😊
![息子love](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
息子love
41週と3日で促進剤で出産しました!!
促進剤でも1時間近くかかりました!!
なかなか出てこれなくて、最後はお股切開しての出産…
出てきたのはビックベビーでした!笑
3860gありましたよ!ーずっしり重たかったです!笑
まだお腹の中いいのかな??😅
と思って過ごしてました!!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございました😭
内服が終わった頃から進行してくれたのですが、子宮口そんなに開いてないのに陣痛の間隔が狭い&一回が長い状態が何時間も続いて
心が折れてしまい大きさの心配もあって経膣を諦めました…。
赤ちゃん弱ってなかったし、もう少し頑張れたかもしれないのにやりきれなかったことを少し悔いています。。。
3700gの立派な子でした。
息子loveさんのコメントにも救われました。ありがとうございました😊- 5月17日
-
息子love
帝王切開でご出産も立派な出産です!!
よくがんがりましたね!!おめでとうございます♪3700も大きいですね!😊- 5月17日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございました。
内服が終わった夜から状態が進行してくれたのですが、子宮口の開きの割に陣痛が頻回すぎて過強になってしまい
帝王切開をしてもらいました。
最後まで経膣のチャンスがあったのに諦めて帝王切開に半ば逃げてしまったこと、少し悔いはありますが…元気に生まれてきてくれてよかったです。
ひまわりさんのコメントにも救われました。ありがとうございました😊
ひまわり
出産おめでとうございます!
帝王切開になったのですね。
術後が大変だと思うので、まずは身体を休めてください。
どんな出産でも
母子ともに健康であれば一番だと思います!
これから育児が始まると思いますが
マタニティブルーなど気をつけてください。
ご無理なさらず。