※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chao
子育て・グッズ

同じクラスの保護者から手作りマスクをもらい続けている。お礼を何かしたいが、保護者との交流が少ない。何かアイデアはありますか?

幼稚園の同じクラスのお友達の保護者の方から
クラス全員に手作りマスクをプレゼントされ、
今回で5枚目になります。
前回3枚目貰ったくらいのころに
お迎え時にたまたまお会いしたので
お礼は伝えたのですがまた今日も貰って帰って
きました。
皆さんだったらなにかお礼として渡しますか?
ちなみに保護者の方もたまに送迎時に挨拶交わす
くらいで、同じクラスにママ友もいません💦💦

コメント

さちこまま

すごいですね!
今まではどんなものを
お返しされたんですか?🤔

  • chao

    chao

    他のクラスの全園児にプレゼントされているみたいです(おばあ様からみたいでした)
    今までは直接お礼しか言えてないので、
    なんかお返しした方が良いですよね💦
    同じクラスにママ友がいなくて、
    皆さんどのようにされてるか分からず😢
    またお迎え時間もバラバラなので
    他のママさんとも中々会わないし、マスクをプレゼントして下さるママさんとも、
    月に一、二回会うくらいなんですよね💦💦

    • 5月16日
  • さちこまま

    さちこまま

    中々会う機会がないんですね!
    大体この日に会うって
    検討がついているなら
    お子さんが喜ぶ
    小分けされてるお菓子とか
    ですかね?🤔
    あと相手のお子さんが
    女の子ならレターセット
    シール、折り紙のセットなど
    好きかもです✨

    • 5月16日
  • chao

    chao

    女の子なのでシールやおりがみ
    良いですね!♡
    いつ会えるか分からないので
    🚙に準備しときます!
    ありがとうございます😳☝🏻❤️

    • 5月16日
  • さちこまま

    さちこまま

    車に準備良いと思います✨
    よく使うものなら
    嬉しいですよね😍

    • 5月16日
こたまま

きっとおばあ様の楽しみなんでしょうね。
今は不織布マスクが推奨されてる中 布マスク。
きっと園側もおばあ様の気持ちを汲んでるんだと思います。
お礼の手紙を担任の先生からその子のカバンに入れてもらうのも良いと思います。