※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

子供2人目ができると、同じ趣味の友達と遊ぶ時間や自分の時間が減るのではないかと悩んでいます。家族中心の生活になるのか気になります。

子供2人目なんて作ったら同じ趣味の友達と遊んだりできなくなるんやろうなぁとおもったり仕事できなくて稼ぎがなくなって欲しいものが買えなくなるんだろうなぁと思ってなかなか作れずにいますがやはり子供2人目できると家族オンリーみたいな感じになってしまうのでしょうか……?月に1回は自分の時間が欲しいです……

コメント

はじめてのママリ

そもそも私は1人目産んだ後から家族オンリー、自分の時間なんていらない、それより子供といたい派だったのでちょっと違うのですが...
お子さん何人いても旦那さんなど周りの協力あるのなら月一自由時間されていいのではないでしょうか?それで気晴らしになるなら😊

はじめてのママリ🔰

こればっかりはらむねさんのご主人次第じゃないでしょうか🙄
2人いますが月2〜3回は1人の時間もらってます😅✨
もちろん2人目産んで最初の
約1年は私自身の体のガタもきてるし2人目も0歳だし…って感じで上の子とパパだけ出かけるスタイルで家でゆっくり過ごすことがほとんどでしたが。

しましま

家族みんなで趣味を楽しんだらもっと楽しい!ということで、2人目産まれても趣味続けています。家族一緒に趣味友達とも遊んでいますよ。
夫次第、家族次第という所もありますが、どのようにも楽しめますよ。

一応夫一人で子供二人一日見られる位には慣れています。私自身は一人より家族で楽しみたいっていう方向になってしまったので、ひとり時間はそんな欲しくもないのですが、もらおうと思えば月1、2回問題なく夫に任せて自分のひとり時間過ごせますよ。