※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

マタニティーライフが想像と違い、つわりや体調不良で辛い。周りの言動にイライラや落ち込みを感じ、仕事も憂鬱。現実は厳しいと感じる。

しんどくて吐き出したいので書かせてください😢
なんか想像していたマタニティーライフとかけ離れすぎててネガティブになります…。想像ではつわりを乗り越えれば後はお腹大きくなり幸せな気持ちで過ごせると思っていたのに実際には、つわりが終わったと思えば下腹部痛があり病院で子宮頸管短いと言われリトドリン飲み始めたら副作用でしんどい。妊娠してから1日中体調いい日なんて1回もない。職場の店長にはつわりで仕事休んでた時に『本当に妊娠してるの?』と訳の分からない疑いをかけられ、つわりが終わって復帰したら副店長に『え、産むの?』と言われ産みたいからつわり耐えてたんだろうがとイライラしました。他のパートの方(子供いる方)には『最初は女の子のほうが絶対いいよ!』と言われ、元気に生まれてくれれば性別なんてどうでもいいし、お前が育てる訳じゃないんだから黙ってろよ。ってなるし『お腹妊娠前と変わらないね。』って私も気にしている事言われて不安になって泣いてしまったり…。妊娠中だからなのか周りの人みんなにイライラするし涙もろくなるし精神的にも体力的にもしんどい。何か言われる度にイライラしたり落ち込んだりするのが嫌で毎日仕事行く前から憂鬱。現実のマタニティーライフってこんなもんなんですね…。

コメント

ママリ

私も全然幸せ~うふふ~🥰
って感じじゃなかったですよ!
2人とも、産まれるまで!!
辛いしんどいお腹重い仰向けなりたいはやく産みたい!
が口癖でした😂
顔みてないのに辛いの乗り越えるのしんどい、
それなら産後大変でも
顔見ながらの方が頑張れる!
ってずっと言ってたし、
今でもほんとそうだと思ってます!
どんだけ辛くてもやっぱり笑顔見ると
頑張ろ!ってなります🥹
ホルモンバランス的にも
相当情緒不安定なりますしね🥺

Ri🫧

私も今まさにリトドリン服用中で、
副作用ヤバいです😇😇笑
漫画の恋した瞬間のように
心拍跳ね上がってて死ぬ勢いです🤣
とりあえず、職場の店長さんと
副店長さんは人間ではないようですね🤔
フルシカトでいきましよう!!
そんな人間じゃない人を
相手にしてる暇無いです🙅‍♀️
ちなみに、最初が女の子だろうが
男の子だろうが激カワであり
大変です😂👏👏
うちは女の子でしたが、
男の子か!?って疑うくらいに
半端ない体力を持ってます😇
おしとやかに人形遊びなんて
1ミリもしません🤦‍♀️笑
のびのびマタニティライフを
送れる方と
体調不良でしんどいマタニティライフの方が
いらっしゃいます🥲💦
私も1人目の時は悪阻も軽めで
わりかし元気でしたが、
2人目の今は悪阻にもやられ
子宮頸管は短く薬で副作用にやられてます😢
お互いに無理しないように🙏🙏

  • たんたん

    たんたん

    恋した瞬間わかりすぎます🤣
    赤ちゃんなんて性別関係なくみんな可愛いですよね🥰ぴよさんのおかげで少し元気になりました!ありがとうございました!副作用しんどいですけど一緒に頑張りましょー😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中で体調は悪いわ、昨日も号泣したり今日もいらいらしまり喜怒哀楽が最悪です!!安定期に安定する?っておもいます。
産めば終わるのかな、、ほんとにつらいと毎日悲しいです!!

ぴぴ

めっちゃわかります。
私も妊娠中に義母から兄弟は作ってねとか言われてイライラした記憶あります😂
でも私の場合は産後のメンタルの方がやばいパターンで最初はイラつきすぎて泣いたりわ今もイライラ止まりません。

体調は妊娠中、坐骨神経痛などがひどくて寝れない日が多かったり、つわりもひどかったりしてました。

妊婦さんの気持ちは妊婦さんにしか分かりません。
イライラするけどお互いここで愚痴を吐き出しましょ😭

はじめてのママリ🔰

私も頸管短いので早々に仕事禁止になって、今までほぼ自宅安静でした。つわりも20週過ぎまであって、正直つらいほうのが多かったです😭友達の何気ない言葉にも傷ついたりしました。泣いた日もたくさん。こればっかりは個人差ありますよね。イライラしても泣いてもいいと思いますよ!私はつらいときにお腹の中で育ててるだけで偉いんだよ〜って言葉をきいてから少し元気が出ました!調子がいい日は赤ちゃんのことを考えるとしあわせを感じるときもあります✨つらいことはここできいてもらいましょう!あと頸管短いということで自分の体を第一にしてください💦

たんたん

みなさんのコメント優しすぎて泣きそうです😢やっぱり妊娠中はみんな大変ですよね。私の吐き出し見てくれてありがとうございました🙇‍♀️

もんもん

妊娠中はホルモンバランス乱れますよ‼︎
私も普段泣かないこと言われただけで泣いてましたもん🥲
気にしなくていいよって言われても気にしますもんね‼︎
しかし、言葉をもうちょっと考えてほしいですよね💦

  • たんたん

    たんたん

    ほんとですよね、妊娠経験ある方ならちょっとした事でも悲しくなったりするの分かってるはずなのに言ってくる神経がわかりません😥

    • 5月16日