※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友達が妊娠していたら会いたくないと言われ、ショックを受けた。連絡が途絶え、結婚式で再会する可能性がある。その友達が二人目を授かっていたら、喜べるか不安。

愚痴吐かせてくださいー

昔からの友達でお互い子供が同い年です。
久しぶりに会う約束をしていたのですが、急に
"もし妊娠してるようなら会うのやめよう"
"心からおめでとうと思えないと思う"と言われました。

私自身、二人目不妊で悩んでいたので、その話をしたら
"私はそうゆうのじゃない"とはっきり言われました。

最近、周りが二人目出産ラッシュで、
その友達の周りでも二人目出産が続いていたようで、
はっきり理由は分からないけれど、焦っているようでした。

人それぞれ悩みがあって、
話したくないことはあると思います。
なので、深く聞くことはしませんでした。
ただ、妊活している身だから妊娠してないよという旨を
伝えたかっただけなのに、このような言い方をされて
ショックが大きかったのです。

それ以来連絡取っていませんが、
一人目が一歳になるころまでは頻繁に会っていたくらい
仲が良かったので、モヤモヤが残っています。
来年あたりに共通の友達の結婚式も行われますので、
もしかすると会うかもしれません。

もしその友達に二人目出来ていたら、
それこそ心から喜べるか分かりません…

コメント

ママリ

りぃさんは正直に妊活のこと話したのに、曖昧でぶっきらぼうな返信でそれはモヤモヤしますね。

2人目できていた時、心から喜べないのは当然だとも思いますよ!

マロンママ🧁

ご友人、、その言葉を伝えるだけでも精一杯な、何か背景があったのかな?とも考えられますが
でも言い方ってもんが、、😅とは思えますよね
モヤモヤしますね💦

妊娠ってほんとに女性にとってデリケートだからこそ
妊娠の話題に困りますよね。
でも、そんな言い方されたら自分からは連絡とらないかな😥
結婚式で会ったときとかは当たり障りな〜くする程度かも😥