※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

都内在住で手取り45万又は年収700万の方、ローンや家賃以外の生活費内訳や貯金額、普通の支出額について教えてください。節約をしようと思い参考にさせていただきたいです。

都内在住で月の手取り45万くらい又は年収700万くらいの方、ローンや家賃以外の生活費の内訳を教えてください🙇‍♀️

前に節約をしようと思い投稿し、食費や光熱費、子供の習い事など色々とご指摘を受けてどの程度が普通なのか参考にさせて頂きたいです😭💦

また貯金を月にどれくらいしているのかも教えてほしいです🙇‍♀️宜しくお願い致します。

コメント

レンコンバター

私がいま仕事を辞めてしまったので、去年までの参考になりますが👍
共働きでそれくらいでした。

食費、日用品
10万円-12万円

外食やテイクアウト
2万円

光熱費、水道あわせて
1-2万円
※月変動あり

お小遣いやお出かけ費用
各2万円

習い事
月2万円
※幼児教室で高い

携帯
格安2台で¥5000

貯金はボーナス等で
年間100-150くらいでした。

  • たぬき

    たぬき

    ありがとうございます❣️

    我が家も幼児教室に通っていて高いですよね😭
    凄い批判されました…

    お小遣いはご主人のみでしょうか?奥様は美容代など、どうしてますか?

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    うちもかなり散財夫婦で、節約あまりできてません。笑
    子ども一人だしなんとかなるかなってなってしまい仕事も辞めてしまいました!笑

    貯金できなさそうです。
    体調も少しわるくなってしまったので充電期間なんですけど👍

    お小遣いは各2万円です!
    使う月はもっと使ってます。笑

    • 5月16日
  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね🥺我が家もです…笑
    ですが、我が家は想定外の2人目が生まれて家計がこのままだとヤバイなと思い相談したら批判の嵐でした😂
    私も専業主婦で…お小遣いのお金すら残りそうにないくらいヤバいです🥲💦

    • 5月16日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    旦那様の年収羨ましいです!
    うち450万です🤣
    物価もあがってきてますし、引き締めて貯金しよー!と思いつつ、スタバやテイクアウトが辞められません🤣

    お子様ふたりだと、
    ゆくゆくはママさんが働けば世帯年収ぐっとあがりますし
    きっと大丈夫ですよ👍

    • 5月16日
♡♡

手取り45-47万くらいです🙋‍♀️
ボーナスが年3回なので年収はもう少し上です。


●修繕積立1万
●光熱費1万
●水道0.7万
●食費4万
●携帯代1.3万
●子供費1万円
●日用雑貨0.5万円
●レジャー/娯楽費1万
●ガソリン代1万
●お小遣い2万
●生命保険
私1.3万+掛け捨て2万
子5人分、掛け捨て0.6万円
●保育料0.7万
●習い事1万
●ベビーシッター/一時保育/ファミサポ代4万


貯金は月10-15万程くらいです😊

  • たぬき

    たぬき

    ありがとうございます❣️
    お小遣いはご主人共に2万でしょうか?
    詳しくてとても参考になりましたなり😍

    • 5月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    シングルなのでお小遣いは私だけです😊!

    • 5月16日