※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那からのプレッシャーでストレスがたまり、転職も保育園探しも大変。休みたいけど辞めさせてもらえず、どうしたらいいかわからない。

もう何もかも嫌です。
私だって休みたくて休んでるわけじゃないし、ゴロゴロしたくてしてるわけじゃない。
なのに旦那は私の母に私が仕事に行かないからお金がない、私が仕事しなくなったら生活ができないと全て私のせい。
旦那には給料が少ないから転職して欲しいとずっと言ってきました。旦那も転職はしないととずっと言ってました。なのに平日休みの日も実家に帰って弟とゲームばっかり、私が休めば私の看病をしないといけないとどこも行かない(看病を要するような休みじゃない)腹立ちます。
もっと早く転職してくれたらここまでお金に困ることはなかったかもしれないのに。
私も職場のストレスで体に支障が出て休みがちです。
職場に辞めると言いましたが辞めさせてくれません。
転職活動をしてますが、いつ辞めさせてくれるかもわからないのでなかなか応募もできません。
院内保育に通ってるので保育園も探さないといけないし転職活動もしないといけないしもう本当にどうしたらいいんでしょうか。

コメント

契約社員などで期間が決まっているとかでなければ辞めると言えば辞めれますよ、退職を止めることは会社はできないはずです
退職届受け取ってもらえないのであれば労基に相談してみてはどうですか??