※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

別居中です。離婚したいと思っているのですが、こんな理由でしていいの…

別居中です。
離婚したいと思っているのですが、こんな理由でしていいのかって思い、、、
何度かモラハラ発言で喧嘩し、ついに旦那のことを人として好きじゃなくなりました。
俺は結婚したいなんて言ってない、お前がしたいっていうから結婚したんだ。子供ができなかったら結婚してない
とか、もっと色々言われてますが、この言葉が頭から離れず、
これ以上結婚生活を続けられないと思い別居し始めました。
旦那は喧嘩するとカッとなって色々と言ってきます。
後になると、ごめん言い過ぎた。とか。
直すから離婚はしたくないと、でももう私からしたら手遅れです。言葉は凶器になるし、言葉で死んでしまう人だっている、ちゃんと考えてから言葉にして欲しいと言って、分かったって言ってたのに繰り返すので、もうストレスで耐えられません。
こんなことで離婚なんて小さすぎますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く小さくないですよ!!
後先考えず子どもにもなにか言われたら…と思うとこの先心配です。

  • み

    そうですよね!!?
    子供に暴言はかれるのだけは許せないです😤

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

全然、小さくないです!
仰ってる通り、言葉って凶器になりますからね。
それにカッとなって色々言う人って、早々治らないと思います。
なんにしろ、離婚したいとまで思ってる理由に小さい大きいもないです!
人それぞれ捉え方やキャパが違いますからね!

  • み

    ほんと何回言っても治らないです😂
    ですよね🥹なんとか離婚します🤣

    • 5月16日
ゆーりんち

私だったらもうその言葉だけで離婚届を取りに行ってます!もはや書いてます!😡
責任が取れないのに中出ししてんじゃねえと言って離婚してあげます😉😉😉

  • み

    離婚届はもう2枚もらってきてます🤣!笑
    その通りですよ😠クズってこーゆー男のことですね😤

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰 

私もそんな感じで離婚しました。
モラハラは一生治らないと思いますし、1言い返したら10で返ってくるし、本当に話にならなかったので
むしろ離婚する以外の選択肢がありませんでした。
言われた側はずっとその言葉や行動を覚えてますし、この先忘れることもないと思います。
なので全然小さくないと思います!!
このままずっと耐え続けるのはいつか、みさんが爆発してしまうと思います😭

pon

同じくそんな感じで離婚しました!
モラハラは一生治りません。
共依存になりなかなか離れられなくなるので爆発する前に…🥶🥶

🐤

私の旦那と言ってる事そっくりでびっくりしました😭
私の旦那もDV.浮気などはありませんが両親との関係も悪く、喧嘩などでそのような事を言われ今離婚調停中です😭

  • み

    好きじゃなくなりましたよね🤣
    旦那さんは離婚したくないって言ってますか😅??
    うちは泣かれてめんどくさいです笑

    • 5月26日
  • 🐤

    🐤

    最初は離婚したくないと言っていましたが、もう離婚しても良いと言われました!笑🤣
    きっと何回も同じことが続くと思って…

    • 5月26日
ママリ

全然小さい事ではないですすよ!立派なモラハラです!!
モラハラは立派な離婚理由になります!
うちの旦那もモラハラなので気持ちがよくわかります。
子供はお前がほしいって言うから作ったんだとか、俺は別に結婚したくなかったとか言ってきます。
別居できてよかったです!
何を言っても変わりません。うちがそうなので。
こっちが正当な意見を言ってもあの手この手で言いくるめてきますよね💦
離婚したほうがいいと思います😞

  • み

    ママリさんは離婚は考えますか??😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    はい。離婚協議中で、離婚しろと言われていざ準備してたらやっぱり子供が心配だから別れない。とか自分勝手なこと言ってますが…。
    私は揺れながらも離婚の意思が固いです。

    • 5月31日
  • み

    同じですね😭
    子供は私が立派に育てるので大丈夫ですお金だけくださいって感じです😂私ももう迷うのやめました!一緒に頑張りましょ😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    『お金だけください』←わかります😂笑
    みさんの迷う気持ちもすごくわかります!

    娘さんの月齢同じですね🌟
    一緒に頑張りましょうね😆✨✨

    • 6月1日