※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳の初産婦が妊娠4ヶ月で悩んでいます。妊婦保険について加入した方いますか?

妊娠4ヶ月になる25歳の妊婦です。
初めてで悩んでいるので質問させてください。
妊婦保険のようなものに加入しようかどうしようか悩んでいるのですが皆様は加入しましたか?

コメント

ちぃこ

今何も保険にはいられてないから妊婦保険にはいられるということですか?
普通に医療保険にはいっていたら必要ないかなと思います!

ママリ

コープ共済なら安いし、念の為入っておこうと思って入ったら34wで切迫早産で入院した時も保険金おりたし、吸引分娩になったときもダメ元で申請してみたら保険金おりました🙆🏻‍♀️ 出産はほんと何があるかわからないからお守りとして入っておいて損はないと思います😌

ままり⭐︎

普通の医療保険に入っていたらそこで降りるので新しく入る必要はないと思います。
わたしは今27歳ですが20代ならどこも保険料安いので妊婦用に新しく入ると割高になるかもしれないです。
3人産んで2人トラブルがあり保険対象になってるので今まで何も入ってないのであれば入った方がいいと思います!

🥨

医療保険に入ってなかったので、妊娠してから県民共済に入りました💡
コープ共済も人気ですよね🌟
どちらも安いし妊娠中でも加入OKなので入りやすいと思います🙆‍♀️