※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳のお子さんをお持ちの方に質問です!旅行ってどれくらいの頻度で行っ…

4歳のお子さんをお持ちの方に質問です!
旅行ってどれくらいの頻度で行ってますか?
また、どんなところに行かれてますか?

1歳の頃には色々連れていったのですが、下に2人子供ができてからあまり遠出したことがありません💦
同じ県内の祖父母宅に泊まりにいくことはありますが...

いつもお休みの日は、下の子がいるので公園か家ばかりだし、旅行らしい旅行は1歳の頃が最後なので、楽しい思い出を作ってあげられてない気がしてきました😰

末っ子がようやく1歳になったので、少し頑張って旅行考えてみようかなと思ってます。
4歳、どんなところが喜ぶのか...

コメント

今度恐竜が好きな息子のために恐竜博物館いきます😊
温泉も行きましたし、遠いところの水族館なども。
恐竜博物館の次は牧場に行こうと話してます💕

さっち

子供たちがいるとなかなか遠出難しいですよね💦
今はコロナもありますし、年に1.2回行くか行かないかです😌

息子は鉄道関係の博物館や動物園が楽しかったとよく言っています☺️
どんなとこでも下の子は楽んでくれますよ✨

春休み、夏休み、冬休みに1回ずつくらいのペースで大きい旅行はしてます
水族館や動物園や遊園地は片道1時間とかで行けるところがあるので頻繁に夫が連れてってくれてます

下に2.0歳いますが上の子に我慢させるのも可哀想なので基本お出かけとかは4歳に合わせて下の子振り回せてます😂

moony mama

我が家は、温泉でのんびりしたいのもあり、二ヶ月に一度隣県に行ってます。
埼玉から、那須や軽井沢、熱海など。

息子は温泉大好きなので、ホテルに泊まりに行ける❗️ってだけで喜んでますね😆
そして、美味しいものも😊
意外と通りがかった公園で遊ぶだけでも満足してますよ。いつもと違う遊具学校にるだけで、大興奮です。
わんぱくなので、走り回りたいんですよね😅

どこかへ連れて行ってあげる❗️の場合は、動物園、水族館が多いです。
あとは、これからの時期だと、昆虫採集とか自然の中で体験させてあげるのが嬉しいみたいです😊