※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
お金・保険

旦那の給料内訳と生活費、貯金、産休手当でのやりくりについて知りたいです。自由に使えるお金も気になります。

旦那の給料が20万前後で生活してる方の内訳を知りたいです(°_°)私が今月から産休に入り、貯金も恥ずかしながら20万〜30万くらいしかありません😭産休手当金が入るまでやりくりできるか不安です😢ちなみに、生活費とは別に自由に使えるお金はいくらぐらいかも知りたいです😭よろしくお願いします(ノД`)

コメント

ア ラ レ チ ャ ン

家賃 75.000
光熱費 20.000
ガソリン 10.000
携帯2台 23.000
食費、雑費、娘 60.000
旦那 5.000
わたし 5.000

って感じです!

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    コメントありがとうございます!
    自由に使えるお金はお二人で1万という事ですか?(°_°)

    • 11月20日
  • ア ラ レ チ ャ ン

    ア ラ レ チ ャ ン

    書き忘れましたが、娯楽費として
    5.000円が別にあります。
    そこから外食するか何か買うか
    って感じです。
    なので、自由に使えるお金となると
    15.000円ですかね?😩
    わたしは足りませんが、
    旦那は余ってます(笑)

    • 11月20日
あにゃすけ

そういう事ですね!旦那様余ってるとか凄いですね☺️ちなみに食費雑費の内訳ってどんな感じでしょうか?

みこ

団地なので家賃がすごく安いためなんとかなってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

家賃23000円
食費50000円
光熱費20000円
ガソリン10000円
携帯、ネット20000円
生命保険(2人分)20000円
車の保険10000円
その他2、3万
貯金はほとんど出来てませんが生きてるって感じです😂

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    返事がおそくなりすみません(;_;)
    家賃安いですね😳次引っ越す所が68000円でカツカツになりそうです(;_;)やりくり難しい😭

    • 11月26日
みたち

県営に当選して今家賃が安いのでなんとかなってます。

家賃、駐車場、共同費 15750円
食費、雑貨代42000円
光熱費13000円
ガソリン8000円
車のローン15000円
旦那の奨学金14400円
携帯、ネット13253円
家族の医療保険8422円
旦那小遣い1万 私5000円
銀婚式費用貯蓄 2000円
車の保険(一括にするための貯金)月1万
およそ157000円
貯蓄3万ほどです。

手取りおよそ19万、ボーナスは年2回で手取り19万程度です。

団地に当選したと言っても、昭和49年築で、エレベーター無しの5階です。倍率が高すぎて1年以上当選しませんでした泣

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    返事がおそくなりすみません(;_;)
    家賃安くて羨ましいです😢築年数が古くても安いからいいですね!私は旦那がこだわって築浅を選んでしまったため家賃が高いです(;_;)内訳ありがとうございます!ちなみに娯楽費などってありますか?

    • 11月26日
  • みたち

    みたち

    家賃と高いとキツイですよね^^;

    毎月の娯楽費は取ってないですね(`・ω・´)2、3ヶ月に1度貯金額を減らしてほんの少し遠出するぐらいです!1度の遠出がガソリン代込みで1万5千円程度なので月に換算したら5000円とかそこらですかね?

    基本的には近場の大きい公園で遊んでるくらいです(`・ω・´)

    • 11月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    娯楽費とかとってたらやりくりできないですよね😭私は貯金も出来なさそうです(;_;)子供もお二人いて貯金も出来てるなんて凄いです(;_;)

    • 11月26日
  • みたち

    みたち

    旦那が一生懸命働いて給料が年々上がってるのと県営に入れたからですよ^^;

    アパート時代は貯金の切り崩しでした泣結婚当初旦那は16万8000円しか手取りでありませんでしたから(´・ω・`)あの頃が1番辛かったです笑

    • 11月26日