※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男友達が頻繁に家に出入りしていることで扶養手当を不正受給しているのではないかと市から指摘を受けたことがありますか?

扶養手当を不正と疑われたことある人いますか?
通帳調査とか何かありましたか?

私は未婚で子供の父親とは実際にも会ってなくなんのやり取りもないのですが、父親ではない男友達がよく家に出入りしています。付き合っても居なく、ただ遊び来てるだけです。

子供が牛乳をその人にこぼしたり何かしらで汚すと服をあるってあげるのですがそれを見たから?なのか男性の出入りを見たからなのか扶養手当は不正ではないか…みたいな直球な質問ではありませんでしたが市のほうから言われました。

何か似たような経験ある方いますか?

コメント

ゆ

周りの方が見ると男性の出入りは基本的に疑われるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 5月16日
24🌈

私も未婚シングルでした💡
なにも、やましい事はないので堂々と対応すればいいですよ☺️
男友達が出入りするくらい、何の問題もないです。

よく、私も男の出入りがあったら家にきて男と暮らしている形跡を探されるって聞いてましたが
そんなことは1度もなかったし、実際に調査入った人も周りで聞いたことないです。
もし、本当に調査に来たとしても心配することはないはずです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたこともないんですね💦
    私としてもたしかに見られても何も心配してることはないのですがなんだか調査とか言われると罪犯してるみたいな気持ちなって😱💦
    少し言葉でカマかけられてるだけですかね💦

• 5月16日
  • 24🌈

24🌈

逆に、私の友人が、職場のバイトのシンママが生活保護を受けていながら彼氏と暮らしていて通報していましたが、なんの動きもなかったです。
    やはり、役所によって動きは違うんだと思います。

なにも後ろめたいことがないなら正々堂々と対応してください✨
    ただ、毎日のように出入りしていると事実婚、内縁関係とされる場合もあるようなので気をつけてくださいね💦
    男でも女でも、いまは周りの助けを借りながら、お子さん可愛がってあげてください😊
    1人でも多くの愛情が、お子さんにとって悪いはずないんですからね👍

• 5月16日