※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
産婦人科・小児科

産後2回目の生理があり、出血が続いています。ホルモンバランスが整っていないため、不正出血が起こる可能性があります。完ミであることも影響しています。受診の目安についてアドバイスをお願いします。

産後の不正出血について。

5月6日から11日まで
産後2回目の生理がきました。

おわったとおもったら
13日からまただらだらと出血し始めました。

産後でホルモンバランス整ってないから
不正出血とかってありますか?
ちなみに、産んでからすぐ完ミです。

尚、受診の目安などアドバイスください🥺

コメント

🌼

私もそんな感じでした。
悪露が2ヶ月まで続いて、3ヶ月くらいからおりものシートにつくような血だったり拭いた時だけちょっとつく血がでててそんな感じで続くので最近病院いきました😮‍💨

心配なら病院行ってみていいと思います!
何もなければ安心ですし😭

mina

今更ながらコメント失礼します💦
今全く同じ状況で少量の出血が続いてるのですがその後どうなりましたか??

  • あーしゃん

    あーしゃん

    産科で検査してもらい、
    ガンも筋腫や卵巣の腫れもなかったのでホルモンバランスの崩れでした🥲
    体が相当疲れていたんだと思います。
    その後は戻りました😊

    • 5月30日
  • mina

    mina

    お返事ありがとうございます😭
    やはりホルモンバランスの崩れなのですね🥲
    元に戻ってよかったです!🥹
    ちなみにどれくらいで出血とまって元にもどりましたか?🥲

    • 5月30日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    2週間くらい続き量が減ってから
    通常の生理になり、それが終わったら通常に戻りした☺️

    • 5月30日
  • mina

    mina

    そうですか!
    わたしもそれくらいは様子見ようかなと思います🥲
    参考になりました!

    • 5月30日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    お大事にしてください!

    • 5月31日