※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

最近夜中に少し起きるようになった1歳の息子が、夜中に泣かず一箇所を凝視して座っている様子について相談しています。保育園での新しい経験や風邪からの発熱などで起きてしまうのは理解しているが、不安を感じています。同じ経験のある方のコメントを求めています。

夜中泣きもせず、一点を凝視するような感じで集中して座って起きてるようなことありますか…?

1歳の息子を育てています。元々夜泣きしないタイプで夜間は楽な方だったのですが、最近夜中に少し起きるようになりました。
4月から保育園に行っていて、沢山インプットしてくるし、風邪もらってきてはじめての発熱をしたりと、今までと違って起きてしまうのはわかるのですが。。

今朝は2時に突然むくっと起きて泣くわけでもなく、ひたすら一箇所(特になにもないです)を集中して見つめて座っていて、時々ごろっとするもののそんなことを繰り返しながら3時まで起きてました。

時間が時間だけに、ちょっとアレなことも想像してしまったりして😨(孫の顔を見るのを誰よりも楽しみにしていながら、息子を妊娠する少し前に亡くなってしまったじいじが会いにきてるのかな…とか😣)

同じような経験のあるママさんいらっしゃったらコメントいただければ嬉しいです💦とくにこわい感じや危険な感じはないので、ただ単純に起きちゃってぼーっとしてる、ってだけだと思うのですが😢🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は見えるっていいますもんね😌
ちょっとそうゆうの怖いですよね😂
昼間でも上をずっと見てると怖くなります😂

  • たす

    たす

    じいじならいいんですけどね。。あっでも夜中に現れるのは本人寝不足になるから良くないなぁ☹️🥺😅💦
    日中も集中してる時なんかいる??ってなりますよね😇😇😇

    • 5月16日