※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母に子供を見てもらうか、保育園に預けるか。手元に残るお金は同じくらいです。どちらを選びますか?

皆さんなら実家で母が仕事休みの日の週一回見てもらって週一のパートで月20000円か保育園入れて週三で月60000〜70000円で保育料が3万くらいかかるので事実手元に残るのは30,000〜40000円くらいならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れます!  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ保育園に入れる方がいいですよね🤔ありがとうございます!

• 5月16日
マイメロ

保育園に預けて働きます💡
お母さんのお休みを1日潰してしまうと思うと申し訳ないので…
今はよくても歩くようになったりイヤイヤ期になったりすると毎週預かるのはしんどいと思います💦💦
申し訳無く思いながら働くよりは保育園に預けて正々堂々働いた方が自分の気持ち的にもきっと楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは見ててくれると言ってくれててむしろ早くに保育園は可哀想って言われて😫けどなんだか私的には申し訳なくて😅ですよね!ありがとうございます!

• 5月16日

私は親に預けて週一😂
いずれ保育園に預けて週4~5で
働くときが来ますし‥
週一働いて他の日はゆっくり過ごして
母との時間も子との時間もつくる😊
上の子のときに私は週2で25000円
ぐらいで親に預けてました☺️