※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

マグロ、ネギトロを食べ過ぎた後悔…罪悪感ありますか?

マグロ、ネギトロを食べ過ぎてしまった妊婦さんいますか😭???

おいしくてついつい…
箸が止まらず食べてしまいました😭😭😭

後から罪悪感が…

コメント

食べ過ぎとはどのくらいですか

にこ☆

食べ過ぎがどの位かは分かりませんが、私もネギトロめちゃくちゃ食べたくなるので月一位は普通に食べちゃってます😅💦

ママリ

お寿司美味しいですよね😂
私もマグロ好きなのでお寿司の時は食べちゃってました。
後から罪悪感もよくわかります🥲

毎日食べているとかだと過剰摂取になりますが、その日だけであればそんなに気にしなくてもいいかなと思います🤔
逆に気にしすぎたり我慢したりしてストレスたまる方が良くないと自己暗示かけてやり過ごしてました😂💦

月一程度で
お寿司なら2巻まで
丼ものでも二切れ程度にしてます😙

毎日食べ続けるとか
よほどの量を一気に食べるとかしない限りは大丈夫だと思ってます😂❤️笑

ママリ

わたしはガストのねぎトロ丼食べてました!
毎日食べてないから大丈夫だと思って☺

はじめてのママリ🔰

マグロ漁師の妻とかじゃなければ食べすぎるほどマグロ食べれることもないと思うので🤣全然気にせず食べてました!
あとマグロもダメなのは本鮪や黒鮪などのいわゆる高級魚の方でそのへんの回転寿司やスーパーのパック寿司のマグロ尽くしとかなら別に大丈夫だと思ってます🙆🏻‍♀️

きりんです

妊娠中、我慢できずに食べてました🤫笑
過剰に食べ過ぎなければ問題無いと思います😄

↑の方も言っているように我慢するストレスのほうが赤ちゃんに良く無い気がします☺️

ネギトロよく食べてたし、お寿司などの生物も週一で食べてましたが元気な赤ちゃん産みましたよ👶