※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

寝かし付けが難しくなり、おっぱいで寝かしつけてもすぐに目を覚まし遊び出す。日中の体力消耗が足りない可能性がある。絵本も興味がなくなり心が折れそう。

ここ最近寝かし付けが迷走しています(-。-;


今までは、お風呂の後ミルクで歯磨き絵本数冊読んで少し遊びおっぱいで寝かし付けでした。

でも、最近お風呂の後眠そうでミルク歯磨き後に、おっぱいを欲しがり(ミルクはあまり飲まないのでミルクの量は増やせません)急いで寝室へ移動して、電気消しておっぱいをあげて寝かし付けます。
しかし、うとうとして目つぶったなーと思ったら、突然覚醒し遊び出します>_<

いっとき、様子見て寝そうになかったら電気つけてえほんをよみますが、遊びたい遊びたい!っとなって見てくれません。
そこから、寝なくなって旦那は帰ってきてテンション上がるしで、結果2時間位後に寝ます。

最近寝る前の遊びたい欲が強く、日中は支援センター通いしているんですが、まだ日中の体力消耗が足りないんでしょうか。

寝かし付けのリズムで絵本を取り入れてましたが、最近は興味もなく、続けたいのに心が折れそうです。

コメント

cat

今はグッスリ寝てますか?

うちは爆睡してます( ´∀`)

起きないことを祈ってます…

  • pokomom

    pokomom

    ありがとうございます。

    何度か起きましたが、比較的寝てくれてた気がします。←私も寝ぼけて覚えてない^_^;

    • 11月20日
  • cat

    cat

    良かったですね(^∇^)

    今日は沢山外で遊んで疲れてお風呂に入ってからミルクを飲んで寝たので熟睡してます~( *´艸`)ふふふ

    起きないことを祈ってます…(;^_^A

    • 11月20日
  • pokomom

    pokomom

    熟睡してくれると嬉しいですよね!!
    毎日朝まで寝てくれますように。。。笑

    • 11月23日
  • cat

    cat

    ですよね~(^∇^)

    今日は昼寝をほとんどしなかったのでお風呂のあとミルクを飲んで速効寝てくれました~(^∇^)

    今はビールを飲みながらTVを見てまったりしてました( *´艸`)

    旦那はリビングのソファーでイビキをかいて寝てるのでこのままほっとこうかと( *´艸`)ふふふ

    • 11月23日
  • pokomom

    pokomom

    至福時間ですね!ゆっくり過ごしてください♡
    旦那さん、起きろー。笑

    • 11月24日
  • cat

    cat

    旦那はこのまま放置です( ̄ー+ ̄)

    今夜はお子さん寝てますか?

    私は娘が寝ている寝室に今移動してきましたが爆睡してます(°▽°)

    旦那もリビングのソファーで爆睡してます(放置して来ました)

    ゆっくり寝れるって本当に幸せなことですよね~(^∇^)

    • 11月24日
  • pokomom

    pokomom

    昨日は比較的よく寝てました。

    今日はすでに3回ほど起きました>_<
    今ミルク飲ませたので、ぐっすり寝て欲しいです。

    • 11月25日
  • cat

    cat

    寝てくれるといいですね~(^∇^)

    うちは昨日は夜中の3時~約5時迄寝なくて大変でした((+_+))

    今は寝てますが又起きたらどうしようかと…

    因みに私は今から寝るところです(家事を終えて自分の自由な時間を過ごしてました)

    • 11月25日
  • pokomom

    pokomom

    自分の時間は大切ですね>_<
    てか、夜中までお疲れ様でした>_<
    それは辛い^_^;
    今日も1日頑張りましょう!!

    • 11月25日
  • cat

    cat

    今朝は5時に起きて寝かしつけるの大変でした((+_+))

    二日連続…(;^_^A

    なんだかイヤな予感…
    今夜は大丈夫かな?

    お互い休めるときは昼寝したいですね~(;^_^A

    • 11月25日
  • pokomom

    pokomom

    わー>_<
    ほんとお疲れ様です!
    お互い休める時は休みましょう>_<!!

    • 11月25日
つばさ0920

うちも眠そうにしてるのにくらい部屋でオッパイ飲むと覚醒することよくあります!
眠くなかったっけ(;゚Д゚)!?
ってなりますが電気はつけず私ら無関心を装い(笑)娘は暗闇の冒険に出かけていきます!
気が済むと私の所に戻ってきて寝ます(・∀・)

最後の悪あがきなんですかね?
お昼寝の起きる時間は何時頃ですか?
娘は起きるのが4時を過ぎてしまうと寝付くのに21時すぎてしまいます(;´д`)

  • pokomom

    pokomom

    最後の悪あがきですかね。

    うちは、ベットを2つくっつけて寝てるんで落ちないかヒヤヒヤで寝たふりとかできずにいます>_<

    • 11月20日