※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で大変なママさんがいます。家族が下痢や嘔吐で苦しんでいます。流行っているのか心配です。

今、子供の胃腸炎と戦っているママさん、どれくらいいますか?🥲
胃腸炎流行ってるんですかね?こんな時期に😖😖

我が家は、
昨日の昼から長男が下痢(黄色の水下痢)
昨夜から娘が嘔吐。(夜中〜朝方にかけて4回)
まっったく寝れないし、嘔吐の処理に追われるしでもう、クタクタです、、、

どうか、、どうか、うつりませんように。

コメント

みかん🌲🍊

うちも昨日の夜中に突然娘がマーライオンして、もう2日連続ほぼ寝れずくったくたです😇😇

今日病院いったら先生が胃腸炎流行ってるって言ってました💦
嘔吐、下痢って看病するほうもほんと神経つかうしくたくたですよね😭
早くよくなりますに!!

• ママリ

ママリ

仲間がいて、なんだか嬉しいです😭しかも、ワンオペ3人🥹もう私は、今日を乗り切る事ができないんじゃないかって、朝からクヨクヨしていました🥲

胃腸炎だけは、、、胃腸炎は普通の風邪より断然しんどいですよね、看病と処理が😭😭

みかん🍊さんの、下のお子さん2人は、無事ですか?😖
    これ、兄弟間でうつらないなんて、不可避じゃないかと思ってしまいます🥹

• 5月16日
  • みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

おつかれ様です、
    幸い今のところ下ふたりは無事ですがいつうつってもおかしくない状況ですよね…😭
    わかります、わたしも昨日つらすぎて泣きましたよ😭
    ひたすら汚物処理で手荒れするし休めない終わりないで…
    洗濯物も追いつかないし発狂しそうです😵‍💫笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

みかん🍊さんも、看病、お疲れ様です😭✨
    私達、良く頑張っていますよね、、、
    みかん🍊さんも泣きましたか、、、本当辛いですよね💦
    誰か助けてくれる人がいれば良いのですが、、、旦那も普通に仕事だし、実家は遠いしで😭

そう!!ハイターで手荒れがすごいですよね😖😖冬でもないのに、一瞬でガッサガサに💦
    下2人はママママって後追いがすごいし家事も進まず💧

今日の夜は、平和に眠れますように、、、

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

GW後半、子供が胃腸炎になりその後夫婦でうつり一家全滅しました💦
大人がつらくて内科に言ったら、胃腸炎は5月~6月も流行ると言ってましたよ!

お子さん二人同時は大変ですね…
うつりませんように😭😭

• ママリ

ママリ

胃腸炎、5〜6月でも流行るんですね😭😭今年の冬に、一家全滅があったところなのに、また来るとは、、、
    大人さえ無事でいれたら、看病は頑張れるけれど、うつっちゃうともう、何もできないですよね😭😭
    今回は、無事でいたいです、、、

• 5月16日
にゃー

うちも下の子が胃腸炎真っ最中です。
5日程たちましたが今朝、朝ごはんでまた吐きました。
元気でミルクやジュースは飲めますが、食欲がないみたいでいつ治るか不安です。

• ママリ

ママリ

下のお子さんが胃腸炎になったのですね😭お姉ちゃん大丈夫でしたか?!
    一歳の子が胃腸炎となると、吐くのも突然、床にデローンと吐くので、余計に処理が大変ですよね😭
    うちも末っ子がなったらもう、終わります💧
    最後にくるんだろうなと、覚悟してます😭😭

• 5月16日
みかん

めっちゃくちゃ分かります!!
マーライオン経験したことがあるので余計胃腸風邪が流行っとると聞くと夜も不安で寝れなくなるほどです……あれって夜中にきますのね……!
洗濯処理やばいしこっちまでそのゲロみて気持ち悪くなりますしね……ほんとにコロナよりも断然大変な看病やと思います!ホントお疲れ様です!

• ママリ

ママリ

コメント全て分かりすぎます、、、🥹!!
    もらいゲロしそうになるし、洗濯処理が追いつかないし、なぜ夜中に、って思うし、、、🥹🥹
    嘔吐のあとに下痢になるけど、下痢もなかなか大変ですよね😭
    1日に何度も何度も、、、

長男下痢→娘嘔吐→娘下痢→次男下痢(今ここ)
    やっと終わりが見えてきました🥲
    ありがとうございます😭✨

• 5月19日