※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのこ
ココロ・悩み

友達と初めて会う際の出産祝いについて相談です。お金の用意は気を使うけれど、経験者のアドバイスが欲しいです。

同じ時期に出産した友達と産後初めて会うときについて相談です。

3月末に私が出産し、4月上旬に職場の元同僚(今は友達として仲良くしています)が出産しました。2人とも初産です。
お互い1ヶ月検診も問題なく、久々に会いたいね!という話になり、
近々赤ちゃんと一緒に私の家へ遊びに来てくれることになったのですが
こういった場合出産祝いは用意すべきでしょうか?
用意せずもらってしまった場合、気の利かない奴になってしまいますし、
あちらが用意していなかった場合も気を悪くしてしまうのでは…と思い迷っています。。
念のためいつでも出せるよう金銭を用意しておこうかと思うのですが、友達にお金ってアリなのでしょうか…。

もしこういったご経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
経験ない方もご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ👧👧👦

性別が同じなら気に入った物を買って持っておいて、相手が持ってきてたら渡す。
相手からなければ自分で使うというのはどうですか?

• そのこ

そのこ

!!!なるほど!!自分で使えばいいんですね!!!
    その考えがまるでなくて無駄になっちゃうな…と貧乏性全開になってました🥺
    性別が違うのでユニセックスのものや実用的なもので探してみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 5月16日
ママリ

私と友達がそんな感じです!
会う予定で、あげなくても私が使えそうなものを用意しました😂
私はお邪魔する側です☺️
私は第二子、友達は第一子です😋

• そのこ

そのこ

わー!同じ状況の方がいて心強いです😭✨
    やはり何かしら用意しておくのがベターですね!
    ちなみに何をご用意されたか伺ってもよろしいですか?参考にさせていただきたく…😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐買ってたのでヨダレカバー?と帽子、スタバのカード2,000円分で合計5,000円くらいにしてます☺️全部自分で使えるものです🤩

• 5月16日
  • そのこ

そのこ

スタバのカード!!全国民が嬉しいやつですね🥺✨
    赤ちゃん用品じゃなくても友達が喜ぶものって盲点でした…!すごいー!
    すごく参考になりましたありがとうございますううう☺️💕

• 5月16日