※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
子育て・グッズ

新生児の沐浴のタイミングと、生後1ヶ月の子の汗対策について相談です。送り迎え後に夕方から夜に沐浴するのが良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今の時期、新生児の沐浴は何時に入れてますか?

あともう一つ‥
来月6月から、生後1ヶ月の子を抱っこして
上の子の幼稚園の送り迎えが始まります。
徒歩10分ほどです。

6月なので梅雨でジメジメすると思います。

今は息子が幼稚園のお昼前頃に入れているのですが、
送り迎えが始まったらお昼に綺麗にしても
また夕方汗をかいてしまうのかなと💦

そうなった場合、夕方から夜に入れてあげるのが1番気持ち良いですよね??
朝も汗はかくだろうけど😭💦

皆さんどうされてますか??
汗疹等作ってあげたくなくて悩んでいます。

コメント

ママリ

送り迎えする前までは沐浴で10〜11時頃でしたが、送り迎えするようになってからは上の子も一緒に3人でお風呂入っていたので16:30くらいには入っていたと思います🤗

• oii

oii

幼稚園が終わってから夕方にっていうことですね!やはりその時間が無難でしょうか。
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ですね。お外出るなら夕方のほうがいいかなーと思います!

• 5月16日
  • oii

oii

ありがとうございます☺️

• 5月16日
ママリ

今は送迎は母と旦那がやってて、娘が保育園から帰ってくるのが17:00なのでその前に入れ終えてますが、同じく私も6月から送迎するので6月からは送迎終わった後夜に入れる予定です☺️
そして、たぶん1ヶ月検診終えたら沐浴卒業します!笑

今キッチン使ってるのですが夕飯作る時間とバッティングするので面倒なのでお風呂で全て終わらせるつもりです💪

• oii

oii

全く同じような感じです!
    うちも来月からは送り迎えやお風呂はワンオペになるので、沐浴じゃなく3人で一緒入るスタイルでやってみようと思います🙇‍♀️
    3歳なったばかりの息子がややこしいですが、頑張ります笑

• 5月16日
ぽんぴ

うちは20:00-20:30ごろです!
お風呂上がったらすぐ寝室でねてます。
大きくなってもそのリズムでいきたいので!

• oii

oii

なかなか遅い時間に入られてるんですね!うちは上の子が18時半には入って20時には寝てます💤上の子と同じリズムになるように私も調整してみます😊🙇‍♀️

• 5月16日