※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

5日目胚盤胞移植4AAのAHAあり6AAを移植し、陽性反応が出たが不安。過去2回の流産経験あり、染色体異常の可能性が心配。流産時の受精卵グレードや週数を知りたい。

こんにちは。先日5日目胚盤胞移植4
AAのAHAあり6AAを移植しBT8です。フライング検査で陽性反応が出ました😭✨
ですが出産までいけるのか不安で不安で仕方ありません…。明日判定日ですがドキドキする気持ちとその後の道のりが長過ぎて不安しかないですり😭今まで2回流産をしていますが不育症の検査は問題なしでした…。前回の流産は4AAのAHAあり5AAで心拍確認までできたのですが、心拍停止してしまいました。本当に不育症はないのか、染色体異常だったのか不安です。費用の関係と落ち込みモードで思考が停止し、前回の流産では染色体の検査は行いませんでした💦なのでハッキリしたことは分かりません😣💦なので今回流産してしまうことがあれば染色体検査をするつもりです。しかし、どうしても守りたいです😭

もしよろしければ、流産した時の受精卵のグレードと何週目の流産か教えていただき、今後の参考にさせていただきたいです🙇‍♀️不快に思われる方はスルーでお願いします。
こんな質問で本当に申し訳ございません🙇‍♀️💦

コメント

tsiry-s

2人目は体外受精になります。
1.2度目の移植=5day4BA(AHA有/5BA)科学流産
3度目の移植=5day4BB(AHA有/5BB)稽留流産7w(検査に出さず)
4度目の移植=4day4BB&6day4CC(AHA有)科学流産
5度目の移植=4day4BB(AHA有/PGT-Aに出し正常胚、検査に出した為3BBになり移植し今お腹の子になります😊
流産してると不安ですよね⤵︎

• ひよこ

ひよこ

コメント・共感ありがとうございます😭✨

お辛い経験談を詳しく本当にありがとうございます🙇‍♀️💦💦💦たくさんお辛い経験をされたのですね😢やはり良好胚といわれる胚盤胞でも流産してしまうことはあり得るのですね😭💦
    そしてPGT-Aもされたのですね😣✨そして今お腹ですくすく育っているようで本当に良かったです🥺✨

私も不安はいっぱいですがお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、私にできることを頑張ります😣✨

tsir-sさんも元気な赤ちゃんが産まれてきますように願っています☺️🍀
    前向きになれるコメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月16日
  • tsiry-s

tsiry-s

グレードは所詮、見た目だけの判断なのでこればっかりは検査に出さないと分からないって思いました💦
    正常胚でも着床しなかったりなどあるので..子宮内環境、子宮内膜、卵、この3つが上手く行ってないと妊娠出来ないと思います⤵︎
    まだまだ未知の領域ですよね😣
    移植後は色々考えたり検索魔になったりしますが、後は卵の生命力だけなのでなるようにしかならないと思いますのでストレス溜めずに過ごして下さい🌷😌
    私もお腹の子が無事に産まれるまで不安ですが今この時、お腹に無事に居てくれてる幸せを感じながら過ごしています🌈
    こちらこそありがとうございました☺️

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね😣💦私はなかなか良好胚さえ獲得できず、やっと5回目の移植から良好胚で移植に挑戦できるようになり、そこまでの壁が高かったため、それが乗り越えられたからいける‼︎と思ってしまいました😭💦乗り越える壁が多過ぎますよね😭

でも確かに移植が終わり陽性が出ればあとは卵の生命力だけですよね😣✨
    とにかく私も信じます😭💓
    本当に難しいですが、なるべく穏やかに落ち着いた気持ちで過ごせたらと思います🥺🍀

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月16日
🤍

①4BA→5BB hcg150.2 5週化学流産
②4BC→5BC(胚盤胞2個)
 4BC→4BC hcg13.5 5週化学流産

〜転院〜
③4BB hcg20.8 5週化学流産
④4G2、4CB(二段階移植)
 hcg159.6 7週子宮外手術
⑤6G3、4BB (二段階移植)
 hcg266.89 出産

すべてAHAありです。転院先では融解後のグレード分かりませんでした!
私は7回目(卵11個)の移植で出産できました😭いくつかあった4AAは着床しませんでした(T_T)グレードよりもhcg値が目安になるんだろうなーと思います😭無事に出産まで辿り着けますように🥲💓

• ひよこ

ひよこ

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️💦
    そしてお辛い経験を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    参考にさせていただきます。
    今回は今まで着床してきた中で一番hcg値も低く伸び率も悪く子宮外妊娠の可能性もあるといわれています…。
    🤍さんは無事に第一子を出産できて本当に良かったです😭✨おめでとうございます🙇‍♀️
    たくさんお辛い経験をされてきたのもとても伝わってきます😢情緒不安定な状態でのコメントで申し訳ございません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月23日