※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

子どもの作品は残しているものもあるが、使っていないものや忘れられているものは捨てている。小学生になる上の子の絵は保存するか悩んでいる。

保育園や幼稚園等から持ち帰った工作について。

持ち帰ってきた子どもの作品はどうしてますか?
ずっと保存してたり飾ったり一定期間置いておいたりいろいろあると思うのでどうしてるのか教えてください🙏

ちなみにうちは書いた絵はだいたい残していて塗っただけのぬりえとかはこっそり古紙に出してます。
工作に関してはある程度残していて増えてきたら全然使ってないものやもう存在を忘れているだろうというものから捨てています😂

来年上の子は小学生になるので絵もずっと保存しておくか悩みどころです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のはなんだか捨てられず、ダイソーのファイルに挟んで保管してます💦自分の気が済んだらお気に入りだけとっといて残りは処分?かな😅

• A子

A子

最終的にはお気に入りだけとっとくの私もそのつもりです😊
    その他をいつまでとっておくかですよね〜😂
    回答ありがとうございます🙏

• 5月16日

上の子が小学生ですが、未だにほとんど残してます!かわいくて捨てられなくて😂

一応絵や作品は壁に飾るようにして、定期的に入れ替えて閉まったままにしないようにはしてます✨☺️

• A子

A子

なかなか捨てられないですよね😂
    うちも飾っていますが、数がありすぎて困ります😂
    回答ありがとうございます🙏

• 5月16日