※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供は朝食にジャムパンが好きで、それで機嫌が良い。他のパンは嫌い。砂糖摂取を気にして週1〜2回にしている。週末にメロンパンをあげると喜ぶ。毎日ジャムパンを出したい気持ちもある。

お子さんの朝ご飯が毎朝パンの方、どんなのあげていますか?
菓子パンもあげていますか?

うちの子は寝起きの機嫌がめちゃくちゃ悪いのですが、
食パンに薄くジャムを塗ったのが好きで、それだと朝ぐずらず食べてくれて登園の準備がスムーズです。

ツナやチーズのパンとかだと嫌みたいで😥
納豆ご飯とかも気分によるって感じです💦

でも毎朝ジャムパンも砂糖とりすぎかなと週1〜2しか出していません。なのでジャムパンの日とそうじゃない日で私の朝の疲労・子供の機嫌がかなり違います。
週末にメロンパンとかあげると喜んで食べてます。

もう毎日ジャムパンとかクリームパンとか出したら楽だからそれに逃げたい、、、と思ってしまいます。

コメント

さおりん

最近までそんなかんじでしたよ!
幼稚園が始まったので今はご飯にしてますがそれまではジャムパンにヨーグルト、フルーツで甘党すぎてる生活でしたよ🤣

ママリ

毎日ジャム薄く塗った食パンです🍞それとヨーグルトやフルーツ😂
菓子パンもたまにですがあります。
気休めですが、ジャムは砂糖不使用のものを使ってます!

はじめてのママリ

朝なんてそんなもんだと思います😂
少なくとも私はそんな感じです(笑)
罪悪感減らす為にアヲハタの砂糖不使用のジャムにしたりしてます!

deleted user

アンパンマンのスティックパンです。他の菓子パンやパン屋さんのとかもあげますー。
昼・夜で調整出来たらそれでokと思ってるので、朝は本人がスムーズに食べてくれるものを提供しています😊

まり

ジャム塗ったパン全然連日食べさせてます笑
砂糖不使用のもので!
あとはホットケーキを砂糖少なめで作ったりとかですかね!

うさ


みなさんコメントありがとうございます。みなさんそんな感じで安心しました。
なんでムキになってジャムパンは週1とか無駄に頑張ってたんだろうと力が抜けました😅

保育園ではしっかり給食も食べてくるので、これからは無理せずそんな感じでやっていこうと思います。