※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
お仕事

上司から有給取得を言われたが、拒否され、精神的に追い詰められている状況。育休も取れるが、退職を検討中。周りのスタッフは理解あるが、1人の上司に悩まされている。

今1歳10ヶ月の息子と妊婦5ヶ月
接客業(営業)です。
年末のお休みと日曜日のお休みをとると

6連勤が2回続くから有給とるなりしてって
上司に言われたので有給2回とりますって
言ったところ、この人数少ない中?
考えてからまた言ってと返されました

ここ最近その上司が原因で退職する子が
多く労働局みたいな所から注意され
社長から注意されてもなおらず、、
スタッフが少なくなる一方で
人数が少ないのはわかりますが

周りに子供をみてる人はいなくて
でもにに6連勤フルタイムはさすがに
しんどくて。

周りにみてもらえる人がいないことは
店長には話しているのですが
そのシフトを作ってる人にはわからず。
有給とれって言ったくせに
とらしてくれないし。

この間その人は有給とってたのに。
私もたくさん有給残ってるのに使わして
くれなくて。

そのひとに何回精神的に追い詰められてるか。
一人目妊娠した時も太った!とか
お腹邪魔じゃない?とかわざと重たい物
持たせてきたり。。

マシになったかな?とおもってましたが
全くマシになんかなってません。

こんな状態なら皆さんどうされますか?
育休は1年間とれるようにはなってます。

やめますか?続けますか?
6連勤2回気合いで乗り切りますか?
かれこれ4年ぐらい辞めるか悩んでます笑

周りのスタッフはいい人ですが
その1人だけほんとにおかしな人なんです

コメント

deleted user

そのシフト担当者は男性ですか?女性ですか?どちらにしろモラルが無いですね。まず妊娠に重い荷物を持たせるだなんて、子供殺す気ですか?有り得ません。
私なら何がなんでも有給貰います。人が足り無いなら作業効率を良くする為にどうしたら良いのか考えれば良い事。
私なら育休を存分に使ってその間に新しい仕事を探して辞めます。社員に優しく出来無い人がお客様により良い接客が出来るんですかね、

  • るーまま

    るーまま

    ご回答ありがとうございます!
    女性です。ひがんでるんですきっと。笑
    ほんとに嫌な人なんです。
    今その人が嫌で辞める人がおおく
    そのせいで売り上げも減り
    スタッフも増やせないとゆう
    悪循環なんです。
    その人はもう事務処理しかせずに
    ずっと中で引きこもってるんです
    休憩以外の時間にトイレでタバコ
    吸ったりするんですよ?

    ゆっちゃんさんの言葉に非常に
    すっきりしました。
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が接客業して居た頃は、休みの日に思いっ切り遊んで疲れて、また仕事をして癒されるのが当たり前でした。特に女性が多い会社でしたので、女性が女性に優しく、マナーは守りつつも上下関係無く皆仲良しでした。でないとお客様にも良い接客が出来ませんからね。この日忙しいけどライブがあってどうしても休みたい!という人が居ても快くOKでした。その分他の人がカバーして、その代わり自分が休みたい日は遠慮なく休みます。そうやって人が足りない中いかにモチベーション高く仕事をするかを考えるのが上司の役目ですよね。

    • 11月20日
  • るーまま

    るーまま

    そうゆう職場憧れます(*^^*)
    こちらはほとんど助け合いなど
    考えてる人いません。
    上司がそんなんだとスタッフも
    腐ってきてます笑
    前の店長のときはすごくいい環境
    だったんですが今の店長が
    すごくその問題の女性に甘くて
    そいつが好き放題できてるんです。
    新人の頃から仕事行く前は毎日
    つくまで泣き店を出た瞬間泣くのが
    日常でいつも転職ばかり考えてます

    出産し落ち着いたら仕事かえようと
    おもいます!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に精神的にズタボロな顔を見て、ママの顔怖ーい!なんて言われたくないですよね\(˙꒳˙ )/
    重い物持たされそうになったらちゃんと断って下さいね。るーままさんの体とお子さんが心配です😢
    元気なお子さんが産まれて来ますように☆!

    • 11月20日