※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

症状が軽い場合、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。コロナ禍で考慮すべきか、休ませすぎは問題か悩んでいます。

この症状、幼稚園休ませるべきですか?
少し痰が絡んだような咳がでるのと、少しの鼻水です。
熱はなく元気です。
コロナ禍なので考慮して休ませるべきですか?でも、このくらいで休ませてたらしょっちゅう休ませることになってしまいますよね?💦

コメント

ぽん

痰が絡んだ咳なら休ませます💦

はじめてのママリ🔰

休ませます!
ほかのお子さんもいるので😅

ウチもそれで今月ゴールデンウィーク明けからお休みしてました🥹

ママリ

うちもしばらくそれでGWあけから1週間休みましたー😂
元気な風邪って辛いですよね💧
もしかしたら悪化するかもしれないしとりあえず休ませよう、と思ったらその夜から悪化したので、2,3日見してはどうでしょうか?
軽くても一応、小児科に行って薬ももらいました!
2回目に行ったときには、「入園して1年くらいはこう言う風邪繰り返しますよ。治ると思わないほうがいい」って言われてびっくりしました😂
その上で登園していいですよとのことだったので、今日から行ってます〜

幼稚園の先生とも、症状はこうで小児科でこう言われたんですがいいですか、と言う連絡もしてました!

• ママリ

ママリ

↑すみません誤字が💦
    2,3日様子見してはどうでしょうか?
    です!
    早くよくなりますように🥲

• 5月16日