※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中で生理量が減少し心配です。原因は赤ちゃんの影響か。同じ経験の方、病院はいつ行くべきでしょうか。

はじめまして!!
今妊活をしています。
最近気になることがあり。
生理の量が以前よりも大分減りました。
五日間しっかりあり夜用じゃないと
間に合わなかったのが
3日目にはほぼない状態に。

これが、赤ちゃんできない原因かな?

同じような方居ましたら、
お話聞かせてください!

又、生理周期いつのタイミングで
病院にいきましたか??
いつでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現在不妊治療中ですが全く同じです!
1〜2日目は普通に血の量多いですが3日目でめちゃくちゃ少なくなり4日目には何も出ないくらいです。
医師曰く『卵胞を育てる薬(クロミッド)が原因だと思うよ。でもあんま気にしなくて大丈夫!』と言われたのでとりあえず医師を信じてます😅

りー

子宮内膜が以前より薄くなったのかもしれませんね。

わたしは排卵誘発剤をつかっているので逆に生理の日数的にはそんな変わらないんですが、生理の血がなかなか降りてこず始まるのに2日ほどかかります😅

排卵誘発剤などの処方が必要であれば生理5日目までに受診しています。卵胞チェックなら12日目くらいに行ってます!

n

私も年齢を重ねるごとに出血してる日数が減り、3日目くらいに少なくなります。
排卵をしっかりしてるかなど気になり病院で排卵日後に診てもらいました☺️すると子宮後屈と言われました!
思わぬこともわかったりするので赤ちゃんを望んでいるんでしたら、気楽に病院で診てもらうのをお勧めします☺️💓