※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月なんですが、このくらいの子って37.5℃前後のお熱が3日くらい続…

1歳3ヶ月なんですが、このくらいの子って37.5℃前後のお熱が3日くらい続くことって普通ですか??

金曜日にお熱が出て、小児科の発熱外来の電話問診を受け、解熱剤と鼻水が出ていたので、鼻水のお薬を処方してもらいました。その時にお医者さんからは1.2日で下がると言われました。

時折38℃を越すことがあったので、その時は病院で貰った解熱剤を飲ませて落ち着かせましたが、その後は37.5度前後になったり平熱になったりして体温が落ち着かないです…。
今日で3日目になります。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子は体温がそんなに高い方では無いので、
37.5だと高いですね。
PCR検査はしたのですか?