※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

4歳の息子がちょっとしたことで怒りっぽい。保育園では大丈夫だが、家族には怒りっぱなし。同じような経験ありますか?どう対応しましたか?

もうすぐ4歳になる息子について。

4月上旬に二人目が産まれました。
その前から気になることで、、年齢的発達的なことかもしれませんが、ちょっとしたことで声を張り上げたり怒ったりします。保育園では、そういうことはないみたいですが、私たち夫婦に1日たくさん怒っています。
夫もわたしも怒ることが多々あるので、それも理由の一つかもしれませんし、下の子のが産まれたのも少なからず理由にもなるかもしれません。

同じように、ちょっとしたことで怒りやすい、怒りやすかった時期ありますか?またどう対応してましたか?

コメント

chocoo

うちも下の子が産まれてから、情緒不安定になってました💦
すぐ怒ったり、すぐわーんと泣いていましたよ。
なかなか大変ですが、向き合ってあげましょう。✊

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😭
    情緒不安定、、そうなのかもしれません。
    まだ下の子には優しく接してくれるので、そこは賢く分かっているのかもしれません。

• 5月16日
きいろ

4歳の娘がいます!
同じく声張り上げて怒ります😂

いつもより娘と遊んだりぎゅーする時間を増やすと怒ることがへりました!
うちも下の子が産まれていろいろ不安定なのかなって思っています💦

でも保育園ではそういうことしないで家で発散するのはいいことみたいですよ😄

• 0213 もん

0213 もん

家で発散してくれるなら、耐えるしかないですね😭

• 5月16日
(^^)

同じです‼️

気性が荒くなりました😢

上の子も寂しいでしょうしなるべくいつも以上に優しくして怒るのも優しく怒るようにしたら少しずつ穏やかになってきました☺️

• 0213 もん

0213 もん

気性が荒い‼️まさにその言葉がぴったりかもしれません。
    穏やかになるまで気長に待ちます😭

• 5月16日