※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
家族・旦那

家族でお出かけ時によく起きる事件なのですが、子供と旦那と休日によく…

家族でお出かけ時によく起きる事件なのですが、
子供と旦那と休日によく遊びに出かけます。 
子供は大人と思う通りにはもちろんいかず、突然ぐずり出したり、大泣きする事がしばしあります💦
スムーズに事が運ばない状況で旦那と私お互いイライラしてよく喧嘩をします。
今日も出掛けたのですがスムーズにいかず空気も悪くなりわ休日なのにリフレッシュするどころか、1日どっぷり気持ちが疲れて終わりました😭
誰が悪いわけでもなく、イライラのやり場など子供が泣いた時など夫婦仲良くどうやって改善していけばいいのかアドバイスほしいです🙇‍♀️💦

コメント

まぁみぃ

いやーもうイライラしますよね!

って唐突に挨拶もなく失礼しました。こんばんは、はじめまして🌟

何かあっても、すぐ帰れる距離
あまり長い時間で設定しない
予定をできればひとつ、多くても2つに絞る

こうするとうちは比較的に喧嘩しなくなりました💡(お互いムッとすることはやっぱりありますけど笑)

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😁
    共感してもらえる方がいてなんか救われます🥺

ほんとイライラしますね💦
    スムーズにいかないことだらけ😂

やっぱ移動距離大事ですよね!
    車で1時間の距離の移動が多くて移動だけで車内で毎度疲れてしまうので距離見直してみます(^^)
    アドバイスありがとうございます💓

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

いえー!

いやもう私なんて家にいるときでさえ夫にイライラしますから🤣
    お嬢様もまだ小さくて自我も強かったりご本人も感情のコントロールなんてわからないでしょうし
    親御さんもヘトヘトですよね💦
    それなのにいろんなところへ連れて行ってあげたい気持ちに溢れてて
    家族の時間を大切にされているんだなぁって思いました😉

だからたまには本当に近場の公園でお弁当もってピクニックとかでも楽しいんじゃないかなって😌

頑張りすぎないでくださいね🥰

• 5月16日
  • ミミリン

ミミリン

それ共感です😂家にいてもイライラはしますよね😂笑
    優しい言葉ありがとうございます🥺💓たまには近場でピクニックもしてみます(^ ^)小さい子供にとったら場所とか結構どうでもよくて、きっと近場の公園でも親と一緒に遊んで過ごす時間が大切ですもんね😉

ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

ほんっとうにイライラさせる天才と思ってます🤣
    もはや「さすがだな!」って思うくらい笑

いえいえ本当に素敵なご家族だなって思ったので🥰
    きっとお嬢様にも伝わってると思います☺️
    こちらこそありがとうございます😊

• 5月16日
とと

子ども連れてのお出かけは思い通りにスムーズにいく事のほうが珍しくて、毎度必ず何か起きるので、そのたびにいちいちイライラ+喧嘩してたら身が持たないのでイライラは抑えてます。家では全く抑えられませんがお出かけ時は頑張れます。笑
うちはちょっと車で出かけただけでも
長女が車酔いして嘔吐、息子がチャイルドシート全拒否大号泣、次女はそもそも「○○に行きたくない!家に帰りたい」と本日の目的地を突然拒否、その後全てを拒否、運転担当の旦那は道に迷って同じ道を延々とグルグル
みたいな事がたびたび発生します。
目的地に着いても息子のイヤイヤ、次女のイヤイヤ、長女と次女の喧嘩、カオスです。
それでも私は家にいるのが嫌なので(子どもが一人の時からそうです)、どれだけ大変な思いをしたとしても、出かけたほうがリフレッシュになります😂旦那はどう思ってるのかわかりませんが、外出時に発生する何かしらのトラブルを私は「イベント」と捉えてるので、なんとかなってるんじゃないかなと思います。例えば…せっかく動物園に来たのに次女がイヤイヤ大爆発でずっと暴れてる!→地獄絵図すぎてうける。とりあえず写真撮って母親に送ろ。のような気の持ちようです。笑