※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
ココロ・悩み

義実家で義兄夫婦との関係に戸惑い。義兄嫁の気遣いに疲れた様子。出産後の訪問について悩んでいる。

明日から里帰りするので義実家に夜ご飯食べに来るように言われて行ったら義兄夫婦も居て、義兄嫁はご飯の手伝いしたり気使ってるのかずっと一生懸命中学生の義妹に話しかけてたり…
今年デキ婚の私達は入籍したのは義兄夫婦よりは先でしたが、義兄夫婦の結婚の話は前々から決まっていたみたいだし義兄嫁は私より義実家に慣れてるというか馴染んでる感じで…😓
私は次男の嫁だし長男の嫁をたてておけばいいと実母には前言われましたが…私は話も得意な方でもないし、ご飯の準備を手伝えなかったので片付けを手伝おうとしたらいいからいいからと断られて💧
義兄嫁は気使ってなのか出産したら疲れてるだろうからいつ頃赤ちゃん見に行ったらいい?聞いてきてくれましたが、私は初出産だから出産後自分がどんな感じかわからないし、生まれてすぐはクタクタだろうから旦那と実母くらいしか会いたくないですが来ないで下さいとははっきり言えなかったし…😣💦
今日は一日旦那と家にいて、夜ご飯だけ義実家に食べに行っただけなのに疲れてしまいましたm(__)m

コメント

❤︎男女ママ♡

入院中ひっきりなしに友人などきてくれました☻
私は逆に嬉しかったです😁
クタクタですが、そんなこともないですよ
むしろ先にあっておいたほうが私は楽でした
家に帰ってきてから会うのが大変
今の方が人に会いたくないです(笑)

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございますm(__)m
    確かに家に帰ってきてからの方が育児に追われて掃除とかもちゃんとできなそうだし来てもらうなら入院中の方がいいんですかね😣💦

• 11月20日
el

手伝おうとした気持ちだけで充分だと思いますよ(*^^*)少なからず義実家は気疲れしてしまうものだと思います😵💔私もです。
入院中に来てもらえればいかがでしょう?産後は里帰りで実家にいらっしゃるんですよね?入院中って割と暇で 私は誰でも会いにきてくれないかな~なんて思ってました(笑)

• だだんだん

だだんだん

やっぱり義実家ってそんなものですよね💧
    いつまで経ってもなれないですよね…😓
    退院後は実家に里帰りなのですが、実家に来てもらうのは絶対母が嫌がるので入院中に来てもらった方がいいですね💦笑
    面会時間が午後2時からだし誰か来ないかな〜って暇になるんですかね( •́ε•̀ )

• 11月20日

義兄嫁さんのことも義実家の一人、でも自分とも同じ嫁の立場の人だと思うので、
私にも何かお手伝いできることありませんか~?初めてのことばかりで何もわからなくて^^教えてください♪
みたいな感じで仲良くさせてもらうのは無理そうですか?
義兄嫁さんと仲良くなれたら、義家族との付き合い方とか、こーした方が良いよ!とか教えてくれそうな方のような感じがしました✨
義妹さんとも、義兄嫁さんが間に入って三人なら話しやすいかもしれませんよ✨

いつ赤ちゃんを見に行ったら良いかの話も、思ってること素直に言っちゃって良いと思いますよ!

言い方だけ気を付けて、、、
まだ出産後が全然想像つかないんですけど、きっとクタクタだと思うんですよね💦少し落ち着いた頃に連絡させて頂いても良いですか?^^とか。。。

退会ユーザー

義実家との付き合いは疲れますよね💦
    うまく喋れなくてもニコニコしてるだけで悪い印象はつかないと思いますよ(^^

• 11月19日
  • だだんだん

だだんだん

そうですね、義兄嫁さんと仲良くなれればいいのですがまだ数えるくらいしかお会いしたことなくて😣💦
    義妹は中学生なので正直どう接していいかわからない感じで…(;´Д`)私も義兄嫁さん見習って頑張らないとですね😓
    とりあえず出産したら赤ちゃんの写真送ってと言われたし連絡しますねとは言いました(´・ω・`)

義実家との付き合い難しいですね…(›´ω`‹ )
    同居してる人ほんとにすごいと思います😭

• 11月20日