※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

幼稚園に行く子どもが長靴を嫌がっています。長靴に慣れさせる方法や、長靴拒否を克服した経験を教えてください。

長靴を克服するにはどうしたらいいですか?

かなり先の話ですが、来年度から幼稚園に行きます。
ただ駐車場から幼稚園まで少し距離があり、また雨の日は水たまりも多いです。
なので来年度に向けて、これからの雨のシーズンに長靴に慣れさせたいのですが、泣いて嫌がりなかなか上手くいきません。

長靴拒否だったお子さんをお持ちの方、履けるようになったきっかけなどあれば教えていただきたいです。

コメント

くま

雨の日に布の靴で水溜まりにバシャンして遊んでもらいました😂😂
気持ち悪いぃぃって言うので長靴履いたらお水入らんとバシャバシャできるでーって言ったらうちの子は行けました🙆‍♀️

ちー

拒否ではないのですが、西松屋で買った光る長靴が息子のお気に入りです!
足踏みするとピカピカ光るので履いてみたくなるかもです!