※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか相談したいです。痛みは生理痛のようで、子宮口が1cm開いている程度で、赤ちゃんの位置もあまり下がっていないようです。

やたら間隔が短いのですが前駆陣痛だと思いますか?
痛みはちょっと重い生理痛で、体勢によっては痛みが増します💦
一昨日からおしるしがあり、今日の受診では子宮口1cm開いてるか開いてないかぐらいと言われました
赤ちゃんも少ししか下がってないとのことでした

コメント

ママリ

私もこんな感じからの、本陣痛にいつのまにかなっていた感じだったと思います!
朝の検診では1cmだったのに、結果その日の夜中には、耐えられなくは無いけど腰が痛い、、眠れないな、、くらいになってて、念のため受診したら6cmに開いていてその5時間後に出産しました。

参考までに受診するまえの夜こんな感じだったよーというのを置いておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    眠いのですが痛みが来ると眠れないですね💦
    間隔が4-5分になったり、痛みの持続時間が短くなったり、痛みが少ないときなど出てきたので...まだ前駆陣痛の段階ですかね

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれませんね、、結局私も丸2日不規則〜規則的な前駆陣痛(〜本陣痛)だったので、今夜じゃなくても明日の可能性もあるかもしれませんね!

休めるうちに休んで、出産に備えてくださいね😌
    ドキドキかと思いますが、頑張ってください!

• 5月16日
ゆーちゃん

前駆陣痛っぽいなと思います。
ですが39週との事なので痛みが強くなる、間隔が安定してきたら病院に電話した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔が4-5分になったり、痛みの持続時間が短くなったり、痛みが少ないときなど出てきたのでまだ前駆陣痛の段階かもです💦
    強くなったり、間隔が安定したら連絡してみようと思います!!

• 5月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

前駆陣痛と本陣痛の違いが最初は分からないと思いますが本陣痛だと痛みが少なくなることはないので(むしろ増してくる)今のうちに寝て体力温存してくださいね🌼
    ちなみに上の子の時は1週間前から前駆陣痛が続き(何度も病院に駆け込みました笑)その後破水からでした。

あと少しで赤ちゃんに会えると思うので出産頑張ってください。
    応援しています。

• 5月16日