※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

最近、喃語が増えておしゃべりが多くなり、笑い声も大きくなった。他の人との会話が多く、特にパパとの時ははしゃぎすぎる。一緒にいるとテンションが上がる理由や、他の子どもは誰といると元気かなど気になる。

最近、喃語がとても多くなり、いっぱいおしゃべりをします。
笑うときも声を出して笑うようになりました。
まだ人見知りはなく、誰にでも笑顔を振りまいています。


私と一緒にいる時よりも他の人に向かっておしゃべりを始めることが多いような気がします。
私と一緒にいる時も全くお話しないんじゃないんですけど、明らかにテンションが違うというか・・・。
特にパパと一緒にいる時はテンションMAX!
ビックリするぐらいはしゃいでいます。

いつも一緒にいるから、テンション上がる必要ないのかなー?とか、抱いてること多いから顔あまり見えてないのか?とか、色々考えてます。

特にマイナスな悩みじゃないです(笑)

皆さんのお子さんはどうですか?
誰と一緒にいる時が1番テンション高いですか???

コメント

もっけ

うちも2ヶ月半ですが、おしゃべり上手です(๑˃̵ᴗ˂̵)今のところは、1番一緒の時間が長いので、私といる時がテンション高めですが、パパや、2週に1回目のジーともテンション高めですかねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • san

    san


    2ヶ月半でおしゃべり上手なのはすごいですねー✨
    まだ声出して笑わないですかね?
    声出して笑うようになるともっともっと可愛いですよー!!!

    ジーはお孫ちゃん、可愛くてたまらないでしょーね💜💜

    • 11月19日
れよ

パパ嬉しいでしょうね〜

ウチは一緒にいる時間が長いぶん、私です♪
午前中はずーっと喋ってます(笑)
児童館のプログラムとか行くと、色んな音がして、雰囲気も違うからか急に無言になります😅

  • san

    san


    旦那はメロメロですね😅
    可愛くてたまらないみたい✨

    うちは外のイベントとか行くとテンション上がっちゃいます!!!
    私は安定剤的な感じ?


    性格なんですかね?
    面白いですねー。

    • 11月19日
Natsumi

2ヶ月半の女の子ですが
めっちゃおしゃべり上手です(^^)
気分屋なのか誰といるときが
テンション高いとかはなく
そのときそのときで
ぜんぜん違いますw
怒っているときの喃語は
トーンが低いのでわかりやすいですww

  • san

    san


    おしゃべり増えると可愛さ増しますよね💜
    誰か特定の人って訳では無いんですねー。

    うちも怒ってる時はわかり易いです😊
    旦那は怒ってる時とテンション高い時の区別がつかないって言ってました💦

    • 11月19日