※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶にこだわりがあり、飲み方が心配。皆は同じ哺乳瓶を使い続けるか、成長に合わせて変えるか。ピジョンから乳首の小さい哺乳瓶に変更。

生後2ヶ月ですが、乳首や哺乳瓶にこだわりが出来てきたようで、飲ませるときにちゃんと飲んでくれるか心配です😓
うちの子は、口は小さいけど、吸う力は結構ある方だと思うのですが。
皆さんは、最初からずっと同じ哺乳瓶使ってますか?
それとも成長とともに換えていきましたか?
ちなみに、うちはピジョンの母乳実感が合わなくなり、乳首の小さいタイプの哺乳瓶に換えました。

コメント

苺

上の子が乳首にこだわり
哺乳瓶拒否したので
下の子は哺乳瓶こだわりをさせないために
3種類ローテーションで使っています( *´艸`)

  • なぎさ

    なぎさ


    三種類ですか😲💦凄いですね💨
    これじゃなきゃダメって訳ではないんですね。
    三社ってことですかね?ピジョンとかビーンスタークとか色々ありますよね?

    • 11月20日
  • 苺

    リッチェルのSとM
    ピジョンのSを使っています( *´艸`)
    リッチェルはお祝いに頂いた物です☆

    • 11月20日
ゅりぺ

うちも母乳実感の乳首でしたが、小さいのに最近変えました!
最初はなんか変な違和感があったみたいで下でコロコロされて、くわえなかったんですが、今はちゃんと飲んでます😊
上手く口にフィットするようにくわえられないので、いつも私がアヒル口みたいになるように口を広げてあげてます🤗

  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    すいません。舌でコロコロです(›´-`‹ )

    • 11月19日
  • なぎさ

    なぎさ


    うちも小さいの方がサイズ合うみたいですね。泣かないので。
    でも、飲む量が減ってしまったので、困ってます😓
    また別のも買ってみるかもしれません😣
    ピジョンの小さい乳首のは、広口じゃないので調乳がしづらいです💦調乳に時間かかると泣いてしまうんですよね😣

    • 11月20日
  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    飲む量が減るのは困りますね😭
    調乳しずらいの分かります!
    粉こぼれますけど?!口のフチについてますが?!てなります😅時間かかってこっちもイラっとします🙄

    • 11月20日
  • なぎさ

    なぎさ

    私もイラッとしてます😅
    乳首は良いのに残念ですね(>_<)
    乳首の穴のサイズを成長とともに変えなくても大丈夫な乳首もありますよね。。

    • 11月20日
  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    変えなくてもいいヤツとかあるんですか?!
    知らなかったです😳
    でも、哺乳瓶安くないので私は乳首だけ買い足しですね😭

    • 11月20日