※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

やりたいと思う事とそれをやる時間があってもやる気力がありません。元…

やりたいと思う事とそれをやる時間があってもやる気力がありません。

元々アニメとかゲームが好きで20代前半くらいまでは一日中没頭できるくらいだったんですが、25過ぎたあたりから
気になるアニメや映画があったりしてもなかなか観る気力が起きません😂

ゲームも好きだった作品の続編とか出ても、やりたいとは思うのですがゲームを起動するまでが面倒だったり、やり始めても30分~1時間で限界がきてしまいます🥶

動画のサブスクで、時間あるしなんか観ようかな〜って思うのですが『あ、これ観たいと思ってたやつだ』っていう作品はたくさんあるのに、なんと言うか新しい情報を脳内に入れる容量が足りないっていう感じで観る気になれず結局過去に観たことがある懐かしい作品ばっかり観てしまいます。
1回観始めればハマるのですが🤣

あと時間はあると言っても長時間じっくりとれるわけではなく作業をしながら見ることが多いので、新しい作品はじっくり観たいからっていうのもありますが🥲

子育て中の今も時間は作ろうと思えば作れるのですが、空いてる時間があったら寝たいと思ってしまいます。

歳取ったってのもあるんですかね😂
同じような方いますか?😂

コメント

わかります〜時間があるなら一分たりとも長く寝たいと思っちゃいます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよねー😭子どもが寝てからやっと自由時間だ〜と思っても明日に備えて早く寝よってなりがちです😂😪笑

• 5月17日
ねりわさび

分かります😢
時間があっても横になりたいって思ったり、何も考えなくていいバラエティ見ちゃいます😅
なんか集中力が続かなくなりました😭😭

映画とか漫画って集中力いるから、何気に疲れるんですよね💦

前は大好きで何時間でも見れたのに今は見ようかなーと思って再生する直前に「また今度にしよー」と別のバラエティ見ながら洗濯物畳んだりしてます😅

子供が寝たあとでも気力が無くなってて、また今度ーってなります😅

今自分が何をしたいのかも良くわからなくなってます😱笑

とりあえず、家事と育児やらなきゃなので、それで1日が終わるーって感じです💦

隙間の時間に趣味とかちゃんとできる人は本当に凄いと思います!尊敬です!パワフルで見習いたい!

• ママリ🔰

ママリ🔰

集中力が続かないのわかります😭映画観はじめてもスマホ見たりしちゃいます。笑
    たしかに映画とかって初めからストーリー理解してないと楽しめないから疲れますよね🥲
    子どもが寝てやっと自由時間ができるころには体力使い切っちゃってるんですよね😭
    わかります!趣味とかスキルアップの勉強とか私には到底真似できません😇笑

• 5月17日
ママリ

27歳ですが凄く分かります😭

このドラマ見たいな〜と思って録画しても結局1話も見ずに1年以上経ってるし、好きな漫画もまとめ買いして一冊も読まず…😂
色々観たい!と思って動画サブスク契約したものの、新しいものを最初から見るダルさが勝って結局何も見なかったり💦
ゲームも自分用に購入したソフト数本未プレイで溜まってます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!!私も撮りだめしたやつ1年分くらいあります🤣🤣
    サブスク便利だし観たいのはあるから契約し続けてるけどこんなにも観る機会がないと契約してるのもったいなく感じますよね😭
    いつか子育てが落ち着いた〜と思った時にできる日が来ればいいですよね😂何年後になることやら😂笑

• 5月17日