※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃん以外がコロナになった方、赤ちゃんには普通に接してましたか?ま…

赤ちゃん以外がコロナになった方、赤ちゃんには普通に接してましたか?また、なにか気をつけていたことはありますか?💦

私が11日にコロナ陽性となり、まだ隔離期間中ですが熱は下がって鼻づまり以外は普段と変わらない状態まで戻りました。
今までは夫と母に娘のお世話をしてもらっていましたが夫が今日コロナ陽性となり熱もあるので夫とバトンタッチで私が娘のお世話をしているのですが、まだコロナウイルスの菌残っているだろうし娘に移してしまわないか不安です😭

マスクして、普通に接して大丈夫でしょうか?
あまり必要時以外は抱っこせずマスクして遠めから見守るようにして手洗いうがい、消毒ひんぱんにしていますがその他なにか気をつけた方がいいでしょうか…?

娘が色んなところ舐めたりしちゃうのであまり意味無い気がしますが…😭

コメント

3人男の子まま♡

マスク、使い捨てエプロン、手袋、消毒、使い捨てフェイスシールドで乗り切りましたよ!
赤ちゃんに関しては当時は生後2ヶ月でしたのでミルクやオムツ以外は極力近づかないようにしてました(´・ω・`)